見出し画像

【ユーザインタビュー Vol.10】 ~趣味を極めるためにリスポで積立購入を始めました!~

積立購入サービスリスポをより良いサービスにするため、継続的に『ユーザーインタビュー』を行い、記事を配信しています。
先週は、popIn Aladdinを積立購入されたユーザーの方にお話を伺いました!こちらもぜひご一読ください。
今週は、ディスクブレーキ グループセット(ロードバイクのパーツ)積立購入中のユーザー様にお話を伺いました!
これからリスポを利用しようか悩んでいる方は、是非最後まで読んでいただけますと幸いです!

・今回参加いただいたユーザー様


ユーザーKさん(24歳・男性)
現在はビルメンテナンス業の仕事をしながら、昨年結婚した奥様と2人で夫婦生活をしている。趣味で始めたロードバイクに没頭し、現在は大会などにも出場しながら、更なる高みを目指している。

リスポを通して購入中の商品・金額・積立期間:
・R9270(R9200系)新型 12速 DURA-ACE Di2 ディスクブレーキ グループセット  デュラエース
(¥399,800・27ヶ月)

商品画像

・ユーザーKさんの積立の経緯


では早速よろしくお願いいたします!まず、Kさんは今回どういったタイミングで今回の商品を積立てようと思いましたか?

Kさん:
 
趣味でロードバイクを始めたのですが、3ヶ月前には70万円のロードバイクを購入するほど 現在では ロードバイクに没頭してます。そんな中で、今後はロードバイクの大会にも積極的に参加したいと考えており、そのために、より記録の出るバイクが欲しいと考えるようになりました。
 現在は (今回積み立てている商品とは別に)2年後に2本のホイールの購入も計画しています。そして今回リスポで積み立てているディスクブレーキセットも組み合わせて、より早く走れるロードバイクを完成させようと思っています。

・Kさんの"貯金"経験について


これまで具体的な商品のために貯金をして、商品を買う体験を行ったことはありましたか?
Kさん:
 これまでは、具体的な商品を決めて貯金をすることは、あまりなかったと思います。

 では、これまで貯金して商品を買うことがあまりなかったにも関わらず、リスポで積立購入することを決断されたのはなぜですか
Kさん:
 
もともと、2年後を目処に新しいロードバイクを組み立てたいと考えていたので、そのタイミングに合わせて積立ができること。またロードバイクをさらに極めていきたい という決意も込めてリスポで積立購入をすることにしました。

・リスポをご利用いただいた理由


リスポのどこに魅力を感じて積立を開始していただきましたか?

Kさん:
 
まずは30%のキャッシュバック金額がかなり大きい(Kさんの場合 キャッシュバックで ¥119,940 お得になる)ので、長期的に見てお得に商品を手に入れることができると考えました。
 また、現在は無理のない範囲として、月々1.5万円ずつ積立をしていますが、月ごとに柔軟に積立額を変更できるのもいいなと思いました。ボーナスの月などには、大幅に積立額を増やして、積立期間を短縮していければと考えています。
 

・今後のリスポの利用について


続いて、他の商品もまた積立てみたいなと思いますか

Kさん:
 ぜひ使ってみたいです。
また積立購入するとしたら、またロードバイク関連の商品を積立てると思います。生活用品や家電などは、必要に迫られることが多いので現金で決済していくと思いますが、趣味用品などの 急ぎではないが時期は決めて購入していきたいもの に関してはリスポで積立購入すると思います。

 ぜひまたご利用いただけると大変嬉しいです!リスポのサービスを他の方にも紹介してみたいと思いますか

Kさん:
 父に紹介してみたい
と思っています。父もロードバイクを趣味としているのですが、ちょうど父も新しいロードバイクの購入を検討している段階で、「お得にロードバイクを購入する方法はないか?」と相談が来ました。
 ぜひリスポで父にも、お得にロードバイクを購入できることを伝えようと思います。

ユーザーインタビューを実施してみて


今回は、ディスクブレーキ グループセットを積立中のユーザーKさんにインタビューさせていただき、積立購入の経緯からリスポへの感想や、こうなって欲しいなど本当に貴重なご意見をたくさんいただきました!

インタビューでいただいたご意見は、リスポをより良いサービスにするために役立てさせていただきます!

改めて、ご協力いただいたKさん、誠にありがとうございました!

リスポはユーザーの皆さんと一緒にこれからも成長していきたいと考えています!今後もユーザーの方を対象にインタビューを実施したいと考えているので、もしご協力いただける方がいましたら、お気軽にご連絡ください!
この記事を見ていいなと思った方は、ぜひ以下のフォームから申し込んで、積立購入を体験してみてください。

また、各種SNSでは、今後もリスポや積立購入に関する情報を発信していきます!コメント・リクエスト等ございましたらお気軽にご連絡ください!
いいなと思ったら、SNSでシェアよろしくお願いします!

積立フォーム:https://forms.gle/Mut3AjX9UjAoohC29
ライン公式アカウントhttps://lin.ee/XSFaQlp
Instagramアカウントhttps://instagram.com/respo__official?r=nametag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?