見出し画像

今、あなたはどこにいるのでしょう?

「どこって? ここでしょ」
って答えるかもしれません
当たり前のことよね

でも実際には
「ここ」にいない人が多いんですよ

「じゃ、どこに行っちゃったの?」

宇宙? タイムスリップ?
ってな話

そうなの 
心の居る場所 探しです


きっと あなたも
なかなか眠れなくてモゾモゾ寝返りばかり
なんて経験あるんじゃないかな

こんな時は ますます目が冴えて
いろんな思いが出てきやすいですね


・〇〇しておけばよかった( ;  ; )

・あの時 悔しかったな(>_<)

・あれ?また同じことにならないかな
どうしよう・・・(TT)

これってに居ないんです

もちろん身体はここなんだけど
心は あちこち にいってます

いるのは
過去の苦い思い出の中 や
未来の心配の中

以前お話しした「彼女の話」があるのだけど
簡単に要約するとね

“ 彼女は毎日忙しく、休みたいのに休めず
「やってしまおう」と頑張り続けました ”

元ネタはこちら↓
https://note.com/resplande_oto139/n/nc4e34ae0e4b6


この彼女の居るところはどこだろう・・・

今居るところ:疲れたな、休みたい

には居なくて、未来に居た

未来を気にして
「やっておこう」を選んだのね

起こる前から未来の安全策を優先にして
「今」を大事にできていなかったの( ;  ; )


どうして今を大事にできなったのか?

それは未来への不安

やっておかないと後から大変になる(だろう)
やっておかないとダメな人間になってしまう(かな)
やっておかないと迷惑をかけてしまう(かも)


「やっておこう」を選んだのは
過去の経験での成功体験があるから

過去の情報や経験に引っ張られて
今を生きてしまう

過去や未来に生きていると今がわからなくなってしまいます

今、何を感じている? 「疲れた」
今、どうしたい? 「休みたい」

あなたの本心から大切にしていることも迷子になっちゃう
だから、自分の軸を見失う

今をしっかり感じることであなたの未来が創られていきますよ


結果、彼女の創られた未来は
「体調を崩す」ということになってしまったのね

それでは また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?