見出し画像

noteを始めた理由

noteというものを始めて見たのは、確か半年くらい前だった。

Twitterを見ていたら、TL画面に誰かがいいねをしていた「くつざわさん」がでてきた。

彼女のアカウントに飛んでみると、自己紹介の欄にnoteのアドレスが貼ってあった。

その時は「へー、こんなんできたんだー」程度でしか見ていなかったのだが、次第にGoogleで検索していたりすると、上位の場所にnoteの記事が出てくる機会が増えてきた。その時も「最近流行ってんのかなー」というぐらいのリアクションだった。

僕はTwitterを始めて5年ぐらい経つのだが、昔はあの文字数の中で文を書いていくのが楽しかったし、その中で少しでも自分の考えが伝わってくれる人がいたらいいなと思っていた。

しかし、文字数を抑えることで意図としない言葉になってしまったり、上手く表現することが出来ないことが次第に増えていった。それがなかなかのフラストレーションになっていて、つぶやく内容は伝えたいことよりも日々のくだらない一言みたいになっていた。

でも、ここなら文字数を気にすることもなく書きたいことを書ける。それが自分にとってすごく良かった。

書き始めてから、そこで有料の記事があると初めて知ったw

有料の記事もいつかは書いて見たいが、今はそれより全体ビュー数や、スキが伸びることの方が嬉しいし、どうしたら伸びるのか、どのような記事が反応がいいのかを実験している最中である。

僕が飽きるのが先か、全体ビュー等が伸びていって、少しでも僕のファンになってくださる人が出てきてくれるのか…

所謂、「noteでの稼ぎ方!」みたいな物はフルで無視していて、自分なりのやり方でどこまでいけるのかが今の楽しみになっている。

noteがどのような記事が伸びていたり、ユーザーがどのような層なのかも理解していないまま突っ走っているので、これからどうなっていくかも自分でもわかっていないw

ただ書きたいことや、言いたいことをツラツラと書いていき特に内容のない物も生み出していくと思う。

Twitterで、書く文字数が足りなかったから、noteに来たはずなのに、いつの間にか全体ビューやスキがどのような反応をするのかが楽しくなってきているよ!という謎の現状報告。

とにかくコツコツとやっていこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?