見出し画像

サボり癖

昔から自分の悪いところでもあり、自分を見つめるバロメーター的な意味合いもある不思議な癖。

自分自身が本当に興味のないことや、楽しいと思えないことは、しばらく続けたのちにふとサボってしまうことがしばしばある。

しかし、これが好きで始めたことだったり、時間を置いてもやりたいと思ったことは、結局またやり始めることになる。

noteもしばらく時間が空いてしまっていたが、結局戻ってきていることを考えると、恐らく自分は文章を書くことは好きなことなのだと思う。

これが本当に楽しいことかどうかはまだ全くわからないが、少なからず見てくださっている方がいることが嬉しい。

もしかしたらYouTubeなんかも自分向きなのかもしれないが、あえて文章でやってみたいという自分の変態っぷり。

そんな自分の事が嫌いじゃないw

特段、有名になりたいとかそんな気持ちはないのだが、自分をさらけ出すことで「自分と似ている感性」の人がどれくらいの割合でいるのかを知ってみたいという気持ちはそこそこに強い。

それを探るためには継続することが大事なのは理解している。

ただ我慢してやったり、やらなきゃいけないという使命感などではやりたくない。

だからこれからも思い立ったら書いていくというスタイルを崩さず、楽しくやっていこうと思う。

という意思表明を何故か書き留める、謎のnote。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?