見出し画像

新卒1年目社員のワーケーション体験記【箱根強羅】

新卒1年目のPATOです!

リゾートワークスの本社は沖縄にあるのですが、実は沖縄にいる社員は新卒1年目の僕一人です。
それ以外の社員もフルリモートで働いている為、札幌の社員とのMTGで気温の話をしても全く噛み合いません(笑)

そんな沖縄で働くPATOの軽い自己紹介を。

・ニックネーム:PATO
サッカー選手から取られていて、友人も社内メンバーからもPATOで呼ばれています!
・入社経緯
4月に新卒で旅行会社に入社したがコロナで休業の中リゾートワークスに出会い、10月よりjoin。入社決定から1ヶ月後に沖縄へスピード移住し現在沖縄で奮闘中。
・趣味:旅行(国内、海外両方)
旅行が好きなので、いつもと違う土地で仕事を出来る事に毎回ワクワクしながら働いています!


基本情報

今回のワーケーションの基本情報は以下の通りです。

【基本情報】
日数:1泊2日
宿泊場所:東急バケーションズ箱根強羅
人数:社内メンバー5人
移動手段:車

ランチ

ランチは自然薯そばの食べれる「九十九」へ。
第一印象は、エーゲ海に来たかのような白を基調とした店内への「ここ本当に自然薯そばの店なのか?」でした。
そして、自然薯そばを頼んだ際に聞かれる前菜を3品選んでくださいと言う言葉にさらにびっくり。
「そばに前菜?」そんな感じで料理が来る前から自分の固定概念を崩されるような体験をたくさんしました!

店内雰囲気

前菜①.JPEG

前菜②

画像4

画像5

画像6

自然薯がどこか落ち着く味をしていて蕎麦としても美味しかったのですが、ここでの食事は体験としてのどこか固定概念を覆されるような面白さがありました。
旅行が好きな僕は、店内眺めながらテンション上がっていました。
是非エーゲ海の雰囲気が好きな方や、この体験をしてみたい方は行ってみて下さい!

買い出し

箱根強羅に行く前に箱根には美味しいローストビーフがあるという耳寄りの情報を手に入れていました。
そんな物があるなら行くしかない!ってことで、九十九を出た後にそのまま向かった先は「相原精肉店」

ローストビーフ

画像7

ご覧の通り見た目のインパクトも素晴らしいローストビーフが。。。
とにかく柔らかく、美味しい。
こちらは夜のおつまみとしていただきました!
仕事終わりに何かつまみたいものを探している方、ここに外せないおつまみがありますよ!!!

ホテル

ホテルのお部屋はとても大きな窓から緑が広がる落ち着きのある空間です。

140530_箱根強羅_006 (1)

140530_箱根強羅_007 (1)

そんなリビングのデスクには2つのモニターをセットして作業をできる空間を作り上げ、

作業デスクアップ.JPEG

寝室のテレビも使用して作業スペースとしました。

寝室デスク.JPEG

リビングのデスクが大きくゆったりしていて、窓も大きいので明るく、緑を見ながら作業ができるのでとても作業しやすい空間でした!
寝室を個室として使用もできるので、複数人でワーケーションしていてMTGがある場合などにこの部屋を使えば他の人の邪魔になり心配もなし!
ワーケーションしやすい環境だと思います!!!

箱根強羅のWi-Fi速度はこちら
アップロード:33.6Mbps 
ダウンロード:120.34Mbps

ディナー

夜は「はこねずし」へ。
かの有名なジャックマーも来るという寿司屋です。
言葉にするのが勿体無いくらい美味しくて綺麗な寿司を堪能しました!

画像9

画像11

画像10

寿司も美味しかったですが、
なんと言っても【うにいくら丼】のインパクトは凄かった!
うにいくら丼が届いた瞬間に全員がおーって無意識に発したレベルです!!
この丼が並べられた時のインパクトを見てください。
この丼だけで5人の話題が続きました!

お風呂

箱根といえば温泉!
もちろん施設についています!

140530_箱根強羅_017 (1)

140530_箱根強羅_020 (2)

仕事終わりの露天風呂は最高でした!
露天風呂に浸かりながら、会社や仕事について語ったり自分たちの生活や趣味について語ってみたり気持ちの良い空間で仕事仲間と語り合う素敵な時間でした!

ランチ

次の日は朝ごはんと昼ごはんを兼ねてミシュランの鰻屋さん「友栄」へ。
ここは、とても並ぶので事前に電話必須です!
(電話では、席の予約はできないのですが鰻の確保が可能です。)
案の定、向かってみると大行列。
呼ばれるまでの間鈴廣の蒲鉾を見に行って観光をしていました!
そして、待ちに待った鰻重がこれです。

画像16

画像17

画像18

これは食べて欲しいです。
他4人を見てると口に運ぶたびに笑顔になってる。
待つだけの価値は存分にあります!!!
しかも、最後の写真のタレご飯。なんと、これがおかわり自由なんです。
さらに、このタレご飯が超美味い。。。
鰻岳余ったからタレご飯を注文するのも、タレご飯だけで食べるために注文するのもあり!
ミシュランの凄さを存分に感じてきました!!!
平日のワーケーションだからこそ、友栄は特に要チェックです!

体験を通して

箱根強羅でのワーケーション体験を通して、
・仕事終わりの露天風呂は最高である
・広い窓から自然が見える状態での仕事は落ち着く上に捗る
・箱根という土地は観光もでき、食の選択肢も豊富で、落ち着く雰囲気も持っているという実感
ということを体感してきました。

PATO https://twitter.com/pato_travel

リゾートワークスではお得にワーケーションできるモニター体験のキャンペーンを実施中です!

キャンペーンに興味がある方はこちらのnoteもご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?