見出し画像

ハイアットリージェンシー瀬良垣でワーケーションしてきた!

お久しぶりです!
新卒1年目社員のpatoです!

10月に沖縄に引っ越してきて、ようやく沖縄の生活も慣れてきて沖縄県内でワーケーションをし始めました🙌
沖縄での生活は1月でも昼間は22℃になることもあり、ポカポカ陽気の中散歩をしたり綺麗な海沿いを歩きながらカフェに入ったり楽しんでおります!

そんなpatoが今回ワーケーション先に選んだのは。。。
『ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄』
何故このホテルを選んだのか紹介していきます!

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄とは

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄は沖縄本島の中でも屈指のビーチリゾートである恩納村にあるリゾートホテルです!

僕がこのホテルをワーケーション先に選んだ理由が3つあります。

①仕事のしやすい環境があった
ワーケーションとしてホテルに滞在する以上
「満足度=仕事のしやすい環境がある」は外せないと思っていて、部屋を始め仕事のしやすい環境がある場所を探していました。
そこで見つけたのがこのホテル。
部屋は机が奥行きも十分あり横幅もとても広くて、ふと横を見れば青い海が見える環境。

画像5

他にも、
・プールサイドやプールサイドにあるソファ

画像6

画像8

画像9

画像10

・とても明るいフロント前

画像7

・ビーチサイド

画像11

いろいろな仕事をバッチリできる環境が整っていると思いここを選びました。

②どこか海外感のあるホテル
僕はとても旅が好きで、学生の頃は海外や国内など様々なところへ旅をしていました。
そんな中僕に襲ってきた最大の敵コロナ。。。
海外にいくことが出来なくなった今。海外に行きたい気持ちでいっぱいです。
そんな中で見つけたこのホテルはどこか海外の雰囲気を感じました。
実際に行ってみると、どこか海外感のある佇まいにホテルの構造。
海外に行きたい欲がどこか満たされた気分になりました!

画像13

画像12


③恩納村の綺麗な海が目の前に広がる立地
恩納村といえば、沖縄本島の中でもオンナブルーと呼ばれる綺麗な青い海がある地域。
そんなオンナブルーを部屋から堪能出来るだけでテンション上がるし、リラックスできること間違いなし!という安直な考えで選びましたw


結果としては大正解。
朝起きたら綺麗な海が見えるので、清々しい朝を迎えられ
昼はキラキラした海に癒されて

画像1

仕事の合間は海沿いを散歩して

画像2

日没は海に沈んでいく太陽をゆっくり眺めながら1日を終えていく。

画像3

綺麗な海と過ごす日々は本当に充実した時間となりました!

ちなみにホテルは、橋を渡った場所にあるのですが、橋を渡る最中もこんな素敵なオンナブルーを楽しめます!

画像5

オススメの周辺施設

正直、コロナの影響もあり大分お店が閉まっている状況だったのですが、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄の周りには素敵な場所が沢山ありました!


1つ目は「MAGENTA n blue」
ここは沖縄県産フルーツをたっぷり使ったスムージーやジュースを楽しめるお店です!

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47020229/

今回僕が頼んだのは、ピンクパイン&マンゴースムージー!
南国感満載のこのスムージーを片手にオンナブルーの海を眺めながらの散歩は最高のリフレッシュタイムになりました。
綺麗な海の近くで飲むスムージーは間違いないので皆さん是非試してみてください!

画像14

またこのお店の店内はフォトジェニックスポットが沢山!

画像15

是非お店に足を運んで写真を撮ってみてください!

2つ目は「やんばる」
ここのオススメはアグー豚のタジン鍋!!!
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47009150/

画像16

アグー豚を山のように盛り付けて、その周りを沖縄の季節の野菜で彩るタジン鍋。
蒸しあがった後の旨味の凝縮度合いが半端ない!
甘くて美味しい肉と、さっぱりとした野菜。是非夕飯に足を運んでみてください!
ちなみのオススメのシメは【ラードリゾット】
ご飯+チーズ+可愛い豚の形にされたラードを入れたリゾットは絶品です。
(ラードリゾットを食べるためにもう一度行きたい。。。)

3つ目は「パニラニ」

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47011309/

このお店の何がいいかと言いますと。。。
まずお店のハワイアン感!

画像17

画像18

旅好きで、ハワイが好きになった僕はこの外観と内装で惹きこまれましたw
ハワイ島の一角にありそうなパンケーキ屋さん。
(共感度めちゃくちゃ低そうな感想ですいません)
ここで食べたのは、看板メニューのナッツナッツパンケーキ

画像19

モチモチしたパンケーキに甘いナッツ。これぞハワイアンパンケーキ。
海外に行けない僕の心はここで満たされました。

オススメの過ごし方

最後に僕なりのオススメの過ごし方(冬ver.)をお伝えします!

(朝)
朝は早めに起きて散歩。
朝起きて窓を見たら綺麗な海で始まる一日です。
ホテルの近くにはプールや、ビーチ、海の上を歩ける橋があるので少し早めに起きて散歩をしましょう!

(午前)
朝の時間を楽しんだら仕事。
オンライン会議などがない場合、プールサイドのソファやフロント前の椅子で仕事をしても良いかもしれません!!!

(昼)
昼はパニラニへ!
ホテルからパニラニへは歩いて10分弱。
海を眺めながらランチに向かう時間で気分はリフレッシュ!
帰りにMAGENTA n blueに寄ってスムージー片手にホテルへ帰るのが良いかも!?

(午後)
午後は部屋に戻って仕事
部屋からは綺麗なオンナブルーの海が見えていつもと違って仕事が捗ること間違いなし!

(夕方)
部屋の向きにもよりますが、日の入りに時間は仕事のことは忘れて
綺麗な海×夕陽 の優雅な時間を楽しみましょう!

(夜)
夜は部屋で映画を見るのがオススメです!
部屋には大きなテレビはもちろん、テーブルにHDMIケーブルがさせる場所があるのでPC+HDMIケーブルがあれば大きな画面で映画が見れます!
ホテルのリラックス空間でゆったり映画を見ながら過ごす時間は贅沢そのもの!リラックスできるのでオススメ!

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回自分自身もワーケーションをしてみて、
・リラックスできた
・普段とは違う場所で仕事が捗った
・美味しいもの食べたり時間を大切にできた
・刺激的でクリエイティブ性が上がった気がする
等いろんな素敵なプラスの経験を得ることができました。

是非皆さんも素敵なワーケーションをしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?