見出し画像

お酒好き社員のワーケーション体験記【伊豆高原】

はじめまして!リゾートワークスのまさきです!
伊豆高原でのワーケーション体験記をお届けします!

まずは軽く自己紹介をさせてください。

・名古屋市出身東京在住の34歳
・趣味1:お酒を飲むこと
美味しいご飯には美味しいお酒!
各地の地酒や地ビールなど買わずにはいられない。
・趣味2:リゾワ代表の写真を撮ること
日本各地へ一緒にワーケーションしているので、
スマホのフォルダはご飯か代表の写真です汗
(お酒の写真は撮り忘れがち汗)
許可がおりたら、いつか投稿します笑

それでは、体験記をどうぞ!

基本情報

ワーケーションの基本情報は以下の通りです。

【基本情報】
日数:1泊2日
宿泊場所:東急バケーションズ伊豆高原
人数:社内メンバー5人
移動手段:車

伊豆今井浜を出発し、朝ごはんをいただき、通り道の伊豆稲取で寄り道して、ランチへ!

お昼ご飯

伊豆稲取ではやはり金目鯛ということで、
稲取魚市場前にある金目鯛の寿司専門店寿し魚八さんにお邪魔しました。

画像5

画像6

あら汁


金目鯛のしゃぶしゃぶはとても肉厚で、新たな金目鯛の魅力を楽しめる一品でした。
贅沢にも珍しいキンメの握りもいただいちゃいました!
また、そちらについてくるあら汁もまた絶品で、!!!
大満足のお昼となりました!

ホテル

ランチでお腹を満たした後は、海岸線を北へと車でホテルに向かいます!

140528_伊豆高原_003

東急バケーションズ伊豆高原では、緑に囲まれて、自然を感じながら、お仕事ができます。

早速、お部屋にGO!

140528_伊豆高原_006

部屋にモニターを設置して、作業環境を整えてみました。
大きな窓からは自然豊かな景色が!都会にいてはこの景色を一緒にお仕事はできないですよね!

部屋全体

また、寝室にあるテレビにHDMIケーブルを繋げば、簡易モニターになります。リビングとは分かれているので、こちらでは他のメンバーに気を使うことなく、テレカンができました。
あまりの仕事のしやすさに代表が占有!通称:執務室となりました。
ワーケーション中でもMTGを気兼ねなくできるのは、とても大切なポイントだと感じました。

ワークスペース洋室2.JPEG

ちなみにWifiの速度は以下でした。

ダウンロード:135.23Mbps
アップロード:90.60Mbps

それでは、そろそろ仕事終わり!っと。

晩ご飯

仕事が終わったら、車で10分ほどの伊豆高原ビール うまいもん処へ。

画像9

画像10

ここでは迷わず、揃って、漁師の漬け丼ぶりを注文。
マグロ、サーモン、イカ、いくらがこれでもか!というくらい盛り付けられて、1つでも圧倒されるボリューム感!5つも並ぶと壮観ですね!
別皿に分けないとご飯に辿り着けない量もさることながら、どのネタも美味しく、みんな無言で漬け丼と向き合っておりました。

車で来ていたので、今回の晩ご飯の際は、お酒はなしで。
(漬け丼がとてもボリュームあったので、お酒あったら、食べきれていたかどうか、、笑)
お会計時に晩酌用の伊豆高原ビールをいくつか購入してホテルへ戻りました!

自分は天城、黒ビール好きな代表はスタウトをチョイス。
お風呂上がりに、美味しくいただきました!
とてもすっきりとして飲みやすく、あっという間に飲んでしまいました。
(飲むのに夢中で写真なしですみません、、次回から気をつけます汗)
東急バケーションズさんの施設には、グラスや冷蔵庫が完備されているので、チェックイン後にはすぐグラスを冷やしておくと、
夜により美味しくビールが飲めるのでオススメです!!!

温泉

やはり伊豆にきたら、温泉。
14:00~24:00、翌6:00~11:00まで利用可能なため、
お腹を満たした後にゆっくり温泉や、朝の仕事始めに温泉も可能です!

140528_伊豆高原_029

翌朝の温泉の後は、次のワーケーション先へ向かいました。

体験を通じて

今回の東急バケーションズ伊豆高原でのワーケーションでは、
・ホテルへの道中は海や山を車で走る為移動も楽しい
・ゆっくり入れる温泉がある
・緑に囲まれた環境である
・リビング以外でテレカンができるため仕事がしやすい
・金目鯛や漬け丼など美味しい食事が楽しめる 等
お腹いっぱいのワーケーションとなりました!

美味しいものを食べて自然を満喫しながらワーケーションしたい方にはオススメの施設だと思います!

まさき:https://twitter.com/masanesta621

リゾートワークスではお得にワーケーションできるモニター体験のキャンペーンを実施中です!

キャンペーンに興味がある方はこちらのnoteもご確認ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?