見出し画像

四季折々マイガーデンからの贈り物③

イチゴをシートにしたロールパン


コラムニスト Dancingdoll (クリック)
夏いちごの試験栽培から3ヶ月半、最近の収穫は市場には出回らない3から5gの小粒ばかり。FBでシートにしてパンに巻き込むロールパンを見て応用。
彩もなかなか綺麗で口の中にイチゴの香りが広がり、ふわっと鼻から抜けていく。
NHKであまおうの栽培農家の方が、孫の通う保育園の先生に、孫が喋ると甘いイチゴの香りがして他の子達が羨ましがるから朝は食べさせないでと言われたと苦笑いしながら話していたのを思い出す。
小さくてもシートになってもイチゴはいちご!いい仕事しています。



シートにした夏イチゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?