見出し画像

四季折々マイガーデンからの贈り物①

試験栽培の夏イチゴで、レアチーズのデコレーション         

                                                  コラムニスト Dancingdoll (クリック)

伊豆で夏いちごを❗️の試験栽培に参加して2ヶ月半、やっとすこしまとまって収穫できるようになりました。
たくさん採れたら作ってみたかったレアチーズケーキのデコレーション。
タイミングよくブラックベリーをいただいたのでベリー尽くし!
ジュンベリー、ストロベリー、そして彩り添えるミントの葉っぱはマイガーデンから。
朝晩、400倍に薄めた液肥を与えながら虫はついていないか、病気になっていないか、花は咲いたか、花房はいくつ、収穫した実は何g、俄か🍓農婦は大忙しの日々。日に日に大きくなり赤みを増して収穫を迎えるのは大きなご褒美。
その昔、市場で夏休みだったので母親のイチゴ販売のお手伝いをしていた小学生くらいの女の子「美味しそうね」とかけた言葉に「お母さんは私たちよりいちごの方を可愛がっている」と笑っていたけど、私達の口に入るものはそうやって大切に育てられているのだということを改めて感じさせられる日々。

四季折々マイガーデンからの贈り物①
第2回 マイクロサイズの夏イチゴを使ったデザートピザ
記事は、ここをクリック

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?