見出し画像

建築家とつくろう

無事にnoteの審査も通ったのでおうちリノベマガジンをスタートします!
今日は、今回のリノベを一緒にしてもらう建築家さんの話です。

「家をリノベする」と言うと聞かれるのが「自分でがんばるの?それとも誰かに頼むの?」という質問。正解はない質問だけれど、わたしはたちはほぼ悩まずに、建築家に頼むと決めました。

もちろん床や壁を貼り変えたり、間取りを変更したりするのは、自分たちで一つずつ指定もできます。施工とデザインをまるっと請け負ってくれる会社も増えているので、そういう会社さんと作る手もあるかも。

ただわたしの場合は、友人知人に建築家も多いし、せっかくだから個性豊かな視点をもつ彼らと新しい空間を作りたい、と思ったのが大きかったです。

さて肝心の、どの建築家に依頼したの?というお話。これはとても悩んだのですが……

ここから先は

1,382字 / 7画像

¥ 300

がんばって生きます。