見出し画像

床と壁は大事。

わーー!あっという間に年末になってしまいました……。毎度ギリギリの更新になってしまい申し訳ないです。
今回は前回最後に書いた通り、床についてです。それから壁も

長いこと賃貸に住んでいて、個人的にずっと気になっているのが、ニスでテカテカのフローリングと、ビニールのクロス壁

無垢の床と、塗装の壁に憧れること30年。ここだけでも変えられれば、どんな家具を置いても様になるのになぁ。。とよく思っていました。

せっかく家を買ってリノベするのなら、床と壁は気にいるものにしたい!!と思っていたので、建築家さんたちにそれを伝えました。が、思っていた以上に、簡単ではないことがわかりました。

今回は、現状で選んでいる素材をメーカーのリンクとともにご紹介します。

ここから先は

1,247字 / 3画像

¥ 300

がんばって生きます。