美肌動画の作り方【無料ソフトDa Vinciresolveを使用して美肌を作る魔法のテク】
見出し画像

美肌動画の作り方【無料ソフトDa Vinciresolveを使用して美肌を作る魔法のテク】

高橋良平クリエイターとして生きて行く

無料動画編集ソフトDa Vinciresolveを使用してあなたを美肌にしていく方法を紹介します。

スクリーンショット 2020-04-28 3.28.13

※ 作り込むとこのようなカラーに出来ます。

※ 本来は3000円を予定していますが、感想などもいただきたいのでお安くして
  います。購入された方が10人を越えたら価格設定を変更します。

対象者

・これから動画を作り投稿したい方
・動画を作り投稿などをされている方
 (クリエイターではないが、動画のコンテンツを作っている方)
・動画クリエイター(初心者)
 ダビンチリゾルブにあまり触れたことがない方

特徴

■撮影した動画を美肌に変えるための技を使いやすく凝縮しています。

美肌を作る事にだけ特化させ
様々な条件で撮影された動画素材でも使いやすい
テクニックだけを選定しています。

■Da Vinciresolveの無料版で全て完結できる内容に仕上げました。

あまり多くのお金を必要としないように有料版で出来る内容は省いています。
有料版では、特定の条件の動画では美肌の仕上げをかなり簡単にできたりもしますが、高価なパソコンが必要であったり有料版のライセンス購入費がかかるなどそれなりの投資が必要なので、少ない投資で出来る内容にまとめてあります。

■複雑な操作はなるべく減らし、簡単な操作で作れるように設計にしています。

ダビンチリゾルブというソフトは無料版でも高機能なソフトになっています。
沢山のスイッチがあり、複雑に連動しています。
たとえて言うのなら飛行機の操縦をいきなりさせられるようなイメージです。

初心者の方だとスイッチが多くすぐに疲れてしまいますし
自分で何をイジったか分からなくなり混乱してしまうこと必至。

そこで、操作内容を最小限にし、順番通りのマニュアル型にする事で
混乱を防ぐ形にしました。

■10本の動画、合計55分のコンテンツ

1本5分程度で、直接調整したい部分だけを確認出来ます。
見直したい部分だけを再確認するのにもよいでしょう。

■文章+動画で説明しているので何度も見直す事が出来ます。

文章だけで伝えづらい部分は動画を通じて理解を深めてもらう形にしました。
慣れていないと、どの順番で作業すれば良いか分からないと思うので
何度も見返す事を前提に内容を準備しています。
ですので安心して読み進めて貰えればと思います。

■動画は操作する内容ごとに分けたので、知りたい部分だけをチョイスし、何度も確認できるようにしました。

1時間のマニュアル動画の中で知りたい情報は、
その中の3分程度の内容だったりしませんか?

今回は動画の内容を分割し、操作順序ごと確認出来るようにしています。
理解できた部分を飛ばし、知りたい部分にダイレクトに
アクセスできる
ようにしました。

■おまけ。フェアリーマジックで、動画をファンタジックに演出し、よりあなたを魅力的仕上げる方法も紹介します。

美肌のある世界感に艶を出す方法を紹介します。動画全体にファンタジックなトーンを加える事で、妖精の世界にいるようなキラキラした印象を与える事ができます。

左が元の動画素材、右が仕上げた動画になります。

仕上げ後は肌つやが白く美しくなり
画面全体を明るくすることで女性の表情も明るくなり
自然な美しさを加える事が出来ました。

このような美肌仕上げの技術を今回お伝えします。

そもそも美肌とは

皆さんが感じている美肌とは、白くて美しいシルキーな肌ではありませんか? 実は国や文化によって美肌の捉え方が違います。そもそも映像や写真のカメラメーカーであっても美肌についての価値感が違うのです。

今回は日本人女性の多く意見である白くて美しい肌を参考に美肌を仕上げていきたいと思います。

美肌を作るためのエッセンス

動画の中で美しい白い肌を仕上げていくためには、色に関する知識が必要です。なぜなら、人間の眼は色をさまざまなバランスの中で認知しているからです。

人間の目は高性能なカメラです。現在世界最高峰のカメラをもってしても歯が立たないほどに人間の眼を超えることはできません。そして人間の眼には良いと感じるものを際立たせるエフェクトが掛かっています。ここでは動画の中で美肌にしていくエッセンスを簡単に紹介し、美肌を仕上げていくための理解を深めていってほしいと思います。

・色には赤や青、濃い薄いの情報の他に「輝度」と呼ばれる明るさの情報がある
・美肌は明るい色である
・美しい肌の色合いとは画面全体の色合いとのバランスが大きく影響している
・美しい感じるのは、明るい部分と暗い部分のコントラストの差が重要である

詳しい話をするつもりはありません。ですが、ここで言いたいのは1点だけです。動画で仕上げる美肌とは、美肌のために動画全体を仕立て直すことだという事です。

それではさっそく美肌を仕上げ作業に取りかかりましょう。

■Da Vinciresolve16のインストール

最初に無料の動画編集ソフトDa Vinciresolveのインストールを行います。

1-1 ブラックマジックデザインのWEBサイトに移動し「Da Vinciresolve」のダウンロードを行います。「ダビンチリゾルブ」と検索するとDa Vinciresolveのページが出てきます。

スクリーンショット 2020-03-06 17.29.53

1-2 Da Vinciresolveのページ、正面からダウンロードページに移動しダウンロードしましょう。

スクリーンショット 2020-03-06 17.30.52

1-3 登録とダウンロード

必要事項を入力しダウンロードをしましょう。

スクリーンショット 2020-03-06 17.35.49

■Da Vinciresolve16の日本語設定

海外のソフトなので、日本語にする必要があります。最初から日本語になっている場合もありますが、英語版になっている場合はこちらを参考にして下さい。

2-1 Da Vinciresolve16の起動

2-2 ソフト起動後、環境設定へ。英語では「Preference」となっています。

スクリーンショット 2020-03-06 17.42.15

2-3 パネル、上部の「システム」から「ユーザー」に。「system」から「User」に。

スクリーンショット 2020-03-06 17.25.51

2-4 ユーザー画面の一段目の「UI設定」の言語を「日本語」に設定しましょう。

スクリーンショット 2020-03-06 17.26.03

この続きをみるには

この続き: 5,255文字 / 画像55枚

美肌動画の作り方【無料ソフトDa Vinciresolveを使用して美肌を作る魔法のテク】

高橋良平クリエイターとして生きて行く

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
高橋良平クリエイターとして生きて行く
動画制作をしています。動画制作で活かせるコンテンツを発信していきます。 今の動画をワンランク上にあげる方法に使って下さい。 お仕事のご相談もお待ちしています。 https://soranoue.net