高橋良平クリエイターとして生きて行く

動画制作をしています。動画制作で活かせるコンテンツを発信していきます。 今の動画をワン…

高橋良平クリエイターとして生きて行く

動画制作をしています。動画制作で活かせるコンテンツを発信していきます。 今の動画をワンランク上にあげる方法に使って下さい。 お仕事のご相談もお待ちしています。 https://soranoue.net

最近の記事

  • 固定された記事

美肌動画の作り方【無料ソフトDa Vinciresolveを使用して美肌を作る魔法のテク】

無料動画編集ソフトDa Vinciresolveを使用してあなたを美肌にしていく方法を紹介します。 ※ 作り込むとこのようなカラーに出来ます。 ※ 本来は3000円を予定していますが、感想などもいただきたいのでお安くして   います。購入された方が10人を越えたら価格設定を変更します。 対象者・これから動画を作り投稿したい方 ・動画を作り投稿などをされている方  (クリエイターではないが、動画のコンテンツを作っている方) ・動画クリエイター(初心者)  ダビンチリゾルブ

¥300
    • 動画ならどんなストーリーを作れるだろうか。

      写真1枚で物語を見せることが出来るなら動画ならどんなストーリーを作れるだろう。 写真と動画の物語性は根本的に違うと思う。 写真は切り取られた1枚の先に物語がありそれは想像という空白が生み出すファンタジーであってその自由さ、空白さが物語の本質にあるのではと感じています。 それは詩と似ている気がするのです。 そして映像は小説なのではないかと。 より自由そうに見える動画はより強制的だとも感じました。 物語を強いるという面で面白さを要求されてしまう。 物語の面白さでは小説に

      • 動画革命 スマホで上手に撮影、動画テクニック

        さて、動画に上手い下手ってあるんでしょうか?  確かにある。雰囲気ダサいという変な感じ。なんかドラマっぽくない。映画っぽくない。 みたいな感じですよね。 大丈夫です。この記事を全て読んでもらえれば、全部分かります。  そして、良い動画の本質を理解出来れば、テクニックの応用でめちゃくちゃクオリティーの高い動画に変身してしまうでしょう。 だから、あまり教えたくはないんですけどね。  ダサい動画になる理由、眼の機能を理解していない。  人間の視界ってどれくらいあるか知ってま

        • コトラー マーケティング5.0

           コトラーがマーケティング4.0を発表して二年が経とうしています。 コトラーのマーケティング概念はとても有名ですが、4.0の概念、他の2.0や3.0の概念の説明と比べると、あまりにもお粗末な記事が多いと感じました。 マーケティング4.0の本来定義と、次なる5.0の展望を考えていきたいと思います。 では、コトラーのマーケティングについて一度振り返ってみましょう。 マーケティング1.0 商品中心主義(Mind) マーケティング2.0 消費者志向(Heart) マーケティング

          ¥250
        • 固定された記事

        美肌動画の作り方【無料ソフトDa Vinciresolveを使用して美肌を作る魔法のテク】

        ¥300