見出し画像

クララが立った現象~ビジネスの成功~

ビジネスの成功とは

起業をしたのだから成功をしたい とみーんな思ってます。
もちのろんでワタクシも^^
その成功の定義は それぞれではありますが
一番わかりやすいのは「いくら稼げているか」

その「いくら」も 正解はなくて 月商50万でも成功!!と
思える人もいれば 月商1000万円でも 不満足な人もいますよね。

これこそ正解のない数字で、しかもゴールもないですww

年収800万円を超えると あとは同じ感覚だと言われてますね。
そこそこに生活に困らないぐらい稼げると、それ以上だと
また別の問題がでてくると。。税金やら なんやらかんやらと。

そして 私の師匠が億越えをしそうなので、ちょっと憂鬱だそう。
もう、「よっしゃ 稼ぐぞ」ってモチベーションが下がるんでしょうね。

好きなものを買えて 時間も自由 物欲は満たされて
お腹いっぱい状態。ちょっと仕事も楽しくなくなるそうです。

そのときに、ようやく本当に誰かのために
誰かをよろこばすためにだけに 動けるのかもしれないですね。

成功者とそうでない人の違い

前述のような成功者の方を観てきて、思うことは。。

すっごいすっごい人 もう超天才!!とか

では、、、ないということです。(失礼 汗)

もちろん 能力が高いにきまってますが、そこじゃない。
だって、能力が高いのに稼げてない人もたくさんいます。

ほな、、ほんなら、、、(急に大阪弁ww)

稼げている人と稼げてない人
何が違うの!?どこが違うの!?

答えは「行動するかどうか」に尽きます。

大事な補足 「正しく」行動するか  です。


そして、その行動の源は
「マインド」です。(出た!!)

そう、みんな大好き「マインド」でございます。

でもね。仕方ありません。行動は体や頭を動かすことなんだけど
それを指令するのは 脳(マインド)と心(感情)だから。

そして、任務型で淡々と感情抜きでできる人と
感情優位でしか動けないけど 思い込んだら力がある人

がいますので、自分がどちらのタイプかを
知るのも ビジネスにおいては大事かと思います。

行動が止まるとき

ビジネスを長く続けていると、どうしても「行動」が
できない時期があります。

これは折込みでいかないと、誰しもが通る道では
ないでしょうか、、、

特に私は感情優位なので、動けないときはぴたーっと
行動が止まってしまう傾向があります汗

どんな時かって。。

「腑に落ちてない時」

ですね、腹落ちしてない。どっかで「違う、そうじゃない」って
思ってるから動けない。

起業コンサルあるある です。

やったほうがいいって わかってる。大金払ったし、、でも
それ ほんまに!?って。

素直じゃない から 結果が出ないって
言われたらそれまでですが。。

私の経験上

「わからないこと、未知の事」のほうが えいやーーーって
飛び込めたりするんですが

「わかってるけど、やりたくないこと」は腹落ちしないから
動けない。

集客も売上アップのためのやり方も ほんと選択肢がたくさんあるんです。目標達成のために自分がやりやすい方法を サクッと取り組む方が早い。

結局やりたいことしかできない

人は感情を無視して、スムーズな行動は難しいのですよね。

やりたくないことを任務感や、一時のモチベーションで できたとしても 継続が辛い 涙

そして、続けられない自分を責めてしまったり 涙

その感情を回避するには、「やりたくない方法を 他に置き換えられないか???」と、代替案を考えるのがおすすめです。

事業を やめてしまうことは もったいない!!
積み上げたこと、ものを 壊してしまうのは 惜しい!!

道はいくつもある^^諦めなければ必ず、開ける!!

クララが立った現象

さて、タイトルの「クララが立った」とは。。
そう アルプスの少女ハイジのワンシーンですね。

クララって ほんまは立てるし歩けたんですよね。
なんかのマインドブロックで 立てないほうが都合がいいって
自分で自分に暗示をかけて、歩けなくなった。

近づいてきた牛?山羊?犬?なんやっけ 汗
が、怖すぎて 思わず立ち上がったって
シーンですね。

クララが立ったーーーーーー(BYハイジ)

これって、実は ビジネスの成功とか稼ぐってことも
同じなんじゃないかなぁと 真剣におもうわけで。

ん??どゆこと??って声が聞こえそうですが。

稼げない人 成功できない人 行動できない人は
なんかのマインドブロックがあって
自分には無理だって決めてる。

「ぎゃ やばい!!」って思った瞬間に サクッと
稼げるようになっちゃったりするんですよ。

「クララが稼げたーーーーーー」って(笑)

何が言いたいかって、

クララみたいに思い込みで動けてない人と
ハイジみたいに自由に動く人と

それだけの違いなんですよね。
ビジネスの成功の明暗。

ちょっと 突っ込まれるぐらい天然さ
炸裂の人のほうが 軽やかに成功してます。

みんな、ハイジになろーーー(笑)

LINE公式お友達になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?