見出し画像

オンライントレーニング『リソトレ』の参加方法

Resole(リソーレ)は、東京都神田にあるパーソナルトレーニングジムResoleを拠点とし、

🟡月額1500円の『Resoleダイエットオンラインサロン(毎月1日〜5日申込受付)』と、

🟡自由に選択してご購入いただけるオンライントレーニングやオンラインセミナー『リソトレ』

2つのオンラインコンテンツを全国の皆様にご提供させていただいています💪✨✨✨

ジムに行く時間がない、自宅にいながらプロのトレーナーに指導してほしい、宅トレのクオリティを上げたい、東京にあるResoleに通えない距離に住んでいる、どんな運動をすればいいのかわからない、一人でする宅トレに不安や孤独を感じ継続が出来ない、リソトレはそんな方にピッタリのオンラインコンテンツとなります😊是非ご利用ください✨


❶リソトレの購入方法

①まずはzoomアプリのダウンロード

オンライントレーニング『リソトレ』では、
無料ミーティングアプリ【zoom】を使用し、担当講師(Resoleトレーナー)1名が複数の参加者様に対してグループレッスンを実施します。


スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、いつでも誰でも、どこにいてもリソトレに参加する事が出来ます。
まずはzoomのダウンロードをしましょう✨

●iPhoneやiPadは、こちら → アプリダウンロード

●Android端末は、こちら → アプリダウンロード

●パソコンは、ZOOM公式サイトから → ダウンロード

②販売サイト(ストアーズ)から、参加したいリソトレを購入

Resoleが提供しているオンライントレーニングやオンラインセミナーはこちらの『ストアーズ』というサイトで随時販売しています。
⬇️⬇️⬇️

『アーカイブ』と書かれているセミナーは、過去に実施した物の録画で、いつでも見る事が出来ます☺️

日時が書かれているリソトレは、その日にち、その時間にzoomでリアルタイム参加する形のみになります。
ご自身のご都合に合わせて、出られるトレーニングに出てみましょう!💪🔥
(※オンライントレーニングは、セミナーと違い、トレーナーから参加者様へのフォームチェックや指導が入りますのでアーカイブ販売はありません🙇‍♀️)

⚠️全てのリソトレはトレーニング開始日時の5分前まで販売をしています✨
思い立ったが吉日!
『今からなら出られそう!』と急になった時も、すぐに購入が出来ますので、直前のお申し込みも大歓迎です😆


③リソトレ購入・参加のメリット

2023.12リソトレカレンダー


2024.1リソトレカレンダー

カレンダーをご覧頂いてもわかるように、リソトレは、ほぼ毎日実施しています😊
まずは月に1レッスンでいいので、どれか一つでも参加してみましょう✨

たった一度の参加でも、『宅トレってこうやってやるのか!😳💡』と目から鱗の気付きや学びになり、トレーナーにフォーム修正してもらうと、その後一人でやる宅トレの質が爆発的に向上します⤴️✨

運動の継続が苦手な人、自分との約束がなかなか守れない人は、
⚫︎リソトレを購入してしまったからには出るしかない🔥
⚫︎担当講師とこの日この時間に運動するお約束しちゃったから行かねば🏃‍♀️💨
⚫︎受講料を払ったからにはしっかり最後まで真面目にやるぞ!😤
という意識が芽生える事によって、運動習慣が身に付いたり、後回しにする癖が封じられて【やるしかない環境】に身を置く事が出来ます😏✨

そして『つらいけどみんなで運動すると楽しい!』『終わった後にめちゃくちゃ爽快感と達成感がある!』『この動きが今日出来なかった😫悔しい!次こそ頑張るぞ!』という体験や経験は、あなたの人生をより豊かにし、体だけではなく心まで変えていきます✨

努力は、辛く苦しい物ではなく、あなたの人生をより輝かせるための手段です。そしてせっかく頑張るなら出来るだけ楽しく正しく☺️✨

Resoleにあなたを輝かせるお手伝いをさせてくださいね✨


❷リソトレの参加前に準備する物

【基本装備】これさえあれば大丈夫🙆‍♀️

⚫︎zoomが繋げられるスマホやタブレット、PC
⚫︎購入したリソトレzoomのリンク(ミーティングIDとパスワード)
⚫︎ヨガマット1枚分くらいのスペース
⚫︎汗拭き用タオル
⚫︎水分補給用の飲み物
⚫︎動きやすい服装
⚫︎健康な身体(体調不良の時は無理して出ちゃダメ🙅‍♀️)

【最強の女戦士装備】(基本装備にプラス)

⚫︎筋トレ用ゴムバンド
トレーニングの種目により『ゴムバンドを持っている人は使用してね✨』と担当トレーナーから指示がある事があります。
初心者の方やまだ持っていないという方はナシでも大丈夫(参加可能)ですが、筋肉は徐々に負荷をかける事によって成長していき、引き締まった身体になれます。いずれ必要になる時が必ず来るので早めの購入がおすすめ!
◆京角トレーナーおすすめゴムバンド(※PR案件ではありません😂)

⚫︎スマホやタブレットを固定する三脚など
カメラONでzoom参加する場合、自分のトレーニングフォームがトレーナーから見やすいように画角や位置を調整するために三脚にもなるタイプの自撮り棒があると便利です。
◆かのまんおすすめ三脚付き自撮り棒(※PR案件ではありません)

⚫︎ヨガマット
肘や膝をつく種目の際や、仰向けやうつ伏せになったりした時に腰や背中が痛い時はタオルを敷いても良いのですが、クッション性のあるヨガマットが1枚あると断然トレーニングがしやすくなります✨
◆京角トレーナーおすすめヨガマット(※PR案件ではありません)
これ使ったことあるけどフカフカで使い心地良いし滑りにくいしResoleカラーで可愛い🥰💛ただ質が良い物なだけにちょっと高い😂あと厚みがある分、巻いても結構デカい😇Resole神田店に置いてあります✨

⚫︎トレーニングウェア
基本装備に『動きやすい服装』と書きました通り、ダボダボで丈が長いズボン(踏んで怪我をする恐れあり)、厚着しすぎて動けない、生地が伸びなくて身体が上手く動かせないとかでなければ服装はなんでも大丈夫です☺️
カメラON参加で、トレーナーにより見やすく、より的確に自分のフォームチェックをしてもらいたいという方はスポーツレギンスにタイトめなTシャツやタンクトップなどのトレーニングウェアでのご参加がおすすめです✨

⚫︎フォームローラー
トレーニング前、トレーニング後のほぐしや伸ばしは、筋肉の柔軟性向上や関節可動域の改善、コリや痛みの改善、怪我の防止に効果があります✨
また、リソトレでも担当講師から『フォームローラーがある人は使ってね😊』と指導がある時があります。(これも筋トレゴムバンドと同じく、必須ではありません。無くても丸めたタオルなどで代用する事により問題なく参加が出来ます✨)
リソトレ開始前の雑談タイムに、フォームローラーで身体をほぐして準備をしている参加者の方もよくお見受けします😊
◆京角トレーナーおすすめフォームローラー(※)

⚫︎水の入ったペットボトル2本(ダンベルの代用)など
肩トレや背中トレ等の種目で使用する事があります。
こちらは事前に担当トレーナーよりお知らせがあると思いますのでご確認ください😊


⚠️最強の女戦士装備は、いきなり全部揃えないといけないわけでも、無いとリソトレに出られないわけでもありません!🙅‍♀️
ご質問が多かったのでおすすめ商品と共に今回まとめてみましたが、(アフィリエイトでは一切無いのでご安心ください😌)
まずは基本装備で参加してみて、『これは自分には必要かな?🤔』『なくても大丈夫そうかな?🤔』と、まずはやってみてからゆっくり考えて決めてください☺️
必須な物は『基本装備』とあなたのやる気だけです✨


❸リソトレの参加方法

①購入したリソトレの開催日時になったら、zoomリンクから入室する

ストアーズにてご購入完了後、ZOOMのミーティングID・パスワードが記載されたPDFがダウンロードできるようになります。URLをご利用、またはzoomアプリを開いて『参加』をタップし、ミーティングIDとパスワードを直接入力してトレーニングに参加してください😊

※PDFダウンロードの手順は下記ストアーズ公式サイトをご参照ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312

全てのリソトレで使用するzoomは、開始時刻の15分前から開放されており、担当講師との雑談・質問タイムが設けられています😆✨その日にするトレーニングの種目やフォームの説明は、もちろんトレーニング開始時刻からスタートしますので、開始時刻ピッタリからのご参加で全く問題ありません😊
お時間にゆとりのある方、担当トレーナーや参加者とお話したい方は少し前に入室して交流しましょう✨

Resoleトレーナー陣

②カメラONかOFFか選ぶ

ミーティングアプリzoomでは、ホスト(主催者)となる担当トレーナーが、カメラONにしている参加者の姿を見る事が出来ます。(他の参加者も見られますがトレーニング中はみんな自分の事に精一杯すぎて見る余裕がありません🤣)
よって、担当講師はカメラONにしている参加者の方にフォームチェックや直接の指導をリアルタイムでする事が出来るのですが、『初参加で見られるのが恥ずかしい…』『最初はどんな感じか見たいから自分がトレーニングをしている姿を見せずに参加したい』『今日は部屋がとっ散らかりすぎてお見せできる状態じゃない』という方はカメラOFF(自分の姿を見せない)という形での参加も可能です🙆‍♀️

zoomに入室した際にマイクのマークとビデオのマークがこの状態になっていると、『自分の姿も自分の声も誰にも見えず聞こえない完全なる忍びの姿での参加🥷』という事になります。(zoomで設定しているお名前とアイコンだけが表示されます)

※マイクのミュートは開始前の雑談中はしなくて良いですが、トレーニングが開始したら担当トレーナーが全員をミュートにしますので、好きなだけ叫び狂いながらトレーニングをしても大丈夫です✨トレーナーにも他の参加者にも聞こえません😏

トレーニング中の『おいおいまだもう1セットやんのかよ、殺す気か』というトレーナーに対する怒りや不満は表情で伝えましょう✨
(しんどすぎてずっと笑いが止まらなくなっちゃってる人もいれば、ずっと殺し屋のような目付きで睨んでいる方もいらっしゃいます🤣)


最初に表示される『オーディオに参加』は許可しないと担当トレーナーの声まで聞こえなくなってしまうのでご注意ください💦

カメラONでもOFFでもリソトレの参加は可能ですが、
せっかく同じ金額を払って来てくださるなら是非お姿を見せていただきたい…!😭
担当トレーナーは、フォームチェックをしてくれるのはもちろんですが、あなたがちゃんと出来た時、出来てなくても、へばりそうでも必死で頑張っている時、フォームチェックを受けて上手に修正出来た時、めちゃくちゃ褒めてくれます。
めっっちゃくちゃ褒めてくれます。(大事な事だから2回言いました)
今の体型が太っていようと痩せていようと全く関係ありません。その場の、その瞬間の、あなたの頑張りをめちゃくちゃ褒めてくれます。
『大人になってからこんなに人から褒めてもらえる事あんの?』ってくらい褒めてくれますので、勇気を出してカメラONにして褒め褒めシャワーを浴びてください🚿✨✨

出来なくても叱られるなんて事は一切ありません☺️

そして出来ない時からカメラON参加をしていると、参加を継続してくださった場合、出来るようになった時に担当トレーナーがすかさず気付いて『前は1セットで力尽きていたのに3セット出来るようになりましたね!👏』『前に参加してくれた時よりフォームが良くなっていますね!👏』など褒めてくれる事があります✨自分では気付いていない体型の変化(お尻が上がった!姿勢が良くなった!)にもトレーナーは敏感です😉

あなたの成長を共に喜び、励まし、背中を押してくれるResoleトレーナー陣と一緒に、なるべくカメラON頑張りましょう😆💪

③トレーニングが始まってしまえば、あとはもう必死になってやるだけ

種目やフォームの説明が担当トレーナーからありますので、もう言われるがままやるだけですw

自分が出来なくてもついていけなくても、トレーニングの流れが滞るという事はありませんのでご安心ください✨
とにかく必死で食らいついて、トレーナーのカウントに合わせて身体を動かしてください🏋️‍♀️

途中で必ず短いインターバル(休憩)がちょこちょこ挟まれますので、水分補給・呼吸を整えるをお忘れなく✨

『一人で宅トレをしてたら絶対ここでやめてる』という場面でも、トレーナーの励ましと、頑張っている他の参加者のみんなの姿に後押しされ『ふぬぉぉおおおおお』と謎の力がみなぎり限界突破してしまいます😉www

最後の方は疲労でフォームもガタガタ、カウントに合わせて動けない、それでもいいんです。『最後までやり切った』という事が大切です。それは立派な成功体験としてあなたの自己肯定感を必ず底上げしてくれます。身体も徐々に変わっていきます✨

そして終了後は『私なんでこんなつらいもんに参加しちゃったんだろ…もう二度と出るもんか😠』と固く心に誓ったのにも関わらず、なぜか筋肉痛が薄れてくる頃には『あれ?私なぜかまたリソトレに出たいと思ってる…なぁぜなぁぜ??』となるまでが大体セットです🥰www

④利用規約や注意事項

●Resoleオンライントレーニング利用規約 https://docs.google.com/document/d/18hkW-CMvjwBGEWiFAl90kCOse5HyTpSdW-QLQPSJmw0/edit?usp=sharing

購入につきましては、上記URLの規約及び免責事項に同意された上での購入とみなしますので、必ず上記URLをご一読頂き、ご承諾頂いたうえでご購入下さいますようお願い申し上げます🙇‍♀️

※ご質問等ございましたら、ご購入前に下記アドレスにメールにてご連絡ください😊
​​resole.online2020@gmail.com

リソトレについてのよくあるご質問
(スッピン参加していいのか、子供と一緒でも大丈夫?初心者向きのリソトレはどれ?急な体調不良などでお休みする場合はどうすればいい?等)は、また別記事にまとめたいと思います☺️少々お待ちくださいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?