見出し画像

贈りものを選ぶ基準

女性に人気のファブリックリース。
ナチュラルやポップなものが主流です。

その技法を独自にアレンジして作る
私のファブリックアートは
漢前?の作風からか、
男性の方からもご好評を
いただいております。

展示会等に出展した時も
有難いことに
感嘆の言葉とともに
男性の方も関心を持って
ご覧になってくださいます。

そこでいつも思うのです。
美の共鳴に
ジェンダーは関係ない、と。

女性だから、
男性だから、
こういうものが好きなはず、
こういうものが好きであろう
というような一括りの概念、
私はいつも違和感を感じます。

確かに、分かりやすいし
便利ではあるのですが。

でも感性は性別問わず人それぞれ。
好みも違っていい。

ご時勢柄、生活の質の向上にも注目された昨今、
モノに対する価値観も変わりました。
本質的な豊かさにフォーカスする時代へ。

大切な人の生活に
ちょっとした彩りを添えたい。
大切な人に喜んで欲しい。
だからその大切な人をイメージして選ぶ。

それが基準でも
よいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?