見出し画像

Résonance de la beauté ~美の共鳴

貴方と貴方を取り巻く世界が
美しいものでありますように

森羅万象からのインスピレーションを大切に、
テキスタイルへのリスペクトを込めて
唯一無二の美 ~ ファブリックアート ~ を
創りあげていきます。

Ricoの作品作りの軸は「美」
感じた美、思い描く美を
ファブリックアートと言葉で形にしていく

「美」とは
自尊であり
調和であり創造
そして生きる力の根源

「美」が豊になることは
人として豊かになること

だからこその願い・祈り

「美」の共鳴を拡げ
そして、美しい社会へ

ご挨拶

はじめまして。ファブリックアートアーティストのRicoと申します。
いきなりコンセプトから入ってしまい、失礼いたしました。
でもこのコンセプトはアーティストとして活動していくときに自分に何ができるのか?社会的役割は、目指すものは何か?を考えたときに真っ先に出てきたものであり、今後の活動指針、人生のフラッグシップとなる大切なものなので、記させていただきました。

noteでは、SNSでは表現しにくい細かな心情や思い、考えなど、アーティストとして、ひとりの人間としてもがく様を、時にはライトな内容・お遊びも織り交ぜながら綴っていきたいと思います。
私の経験したことや気づきが、それを必要とする方の参考になれば幸いです。

About Rico

生母がピアノ教師だったこともあり、幼少期からピアニストを目指すが、中学生のときに将来性・経済性を鑑み早期に現実的な道へ切り替える。大学は経営学科で学ぶ。
新卒で入社したハウスメーカーでは住宅の内外装、設備のコーディネート業務に携わる。社屋やモデルルーム、ショールームのコーディネートも担当。業務を通じ多くのファブリックに触れる。
その後、大手メーカーにて販売企画、カタログ・WEB制作、広告・宣伝業務等に携わる。各種クリエイティブや展示会、イベントコンテンツの企画・運営に独自の感性を活かす。
2019年がん罹患をきっかけに生き方を見直す。アロマセラピストとなるためメーカーを退職後、アロマセラピストの勉強を開始するが、適性がなく方針転換。
アップサイクルをテーマとしたファブリックリース作りのイベントに参加したことをきっかけにファブリックリース製作に夢中になり、アーティスト活動を開始する。モルディブを愛し、猫アレルギーだが猫好き。

・ファブリックリースアーティスト
・インテリアコーディネーター
・HCPSプロフェッショナルアロマセラピスト養成コース修了

Biography

2021年11月 デザインフェスタVol.54 出展
2021年12月 デザインスクエアVol.1 出展
2022年2月 筆文字作家とのコラボ展開催
2022年3月 JWマリオットホテル奈良で開催のバイアウトイベントに出展
2022年9月 NEW ENERGY TOKYO2022 出展
2022年12月 「CREA Winter 2023 vol.374」贈り物バイブル 掲載


JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジでの展示
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジでの展示
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジでの展示

CREA Winter 2023 vol.374 贈り物バイブル

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?