見出し画像

ウィークリーマンダラチャートで目標達成を一緒に楽しみましょう!


こんにちは、みなさん!
今日は、一週間の終わりにウィークリーマンダラチャートのセッションをStar Innovatorさんで持つことになりました。
これは、自己チェックや他人への進捗報告、そして次の一週間の優先順位の設定など、目標達成を見つめ直すための大切な時間です。

一緒に、各自が一週間の振り返りを行い、研修で学んだことを業務にどのように生かしたのか、そして来週のチャレンジは何かを共有しましょう!

十七川さんの一週間

この一週間、十七川さんは研修で学んだことを実行できるようにという目標を立て、トリアージとメール起票がスムーズになったことを報告しました。また、健康面では水分補給に注意するという視点も大切にしていますね。
次週のチャレンジとしては、ミスのない業務遂行と良い姿勢での作業を挙げました。

彼女への応援メッセージも素晴らしいです。
彼女の積極的な取り組みを見て、入社から2週間で既にトリアージを実施していることに驚きました。
その成長速度から見て、3ヶ月から半年で一人での業務が可能になると予想しています。一緒に力をつけていきましょう!

十九山さんの一週間

十九山さんは、基礎を固めるという目標を立て、一人での作業が可能になり、新しい仕事を始めるなどの進歩を遂げました。
次週のチャレンジは、一人で業務を遂行できるようになることを目指し、継続行動や情報収集にも注力するとのことです。

十九山さんへの応援メッセージもあり、新しい仕事に挑戦し、仕事の幅が広がっていることを感じているとのことです。これからもみんなで楽しみながら働いていきましょう。

その他のメンバーの一週間

その他のメンバーも様々な目標を立て、それぞれが一週間の振り返りを行い、チャレンジや応援メッセージを共有しました。
自主性と自発的な行動を重視し、10年後のストーリー作成に取り組んでいます。

五島さんは、問い合わせの対応と成果1の疑問点をなくすために行動しており、健康維持のための有酸素運動を続けているとのこと。目の疲れを抑えるための対策を取りたいと考えています。

三木さんは、仕事が忙しかったが、チームのメンバーを意識し合い、相談しやすい環境作りを心掛けてきたと述べています。
動画のアップロードと問い合わせ対応を進めたいと考えています。

十一谷さんは、Star Innovatorとしての組織のあり方を考え、入札対応と教育に取り組んでいるとのこと。新規案件の対応を今週のメインのタスクとして設定しています。

マンダラチャートで一緒に成長しましょう!

このような形で、自分自身の進捗を見つめ直し、他人の成長を知ることは、個々の成長だけでなく組織全体の成長にもつながります。
新入社員が1年後、2年後には新入社員に対する先輩の立場になることが期待されています。

また、私たちStar Innovatorには10年後に新社屋を表参道に建設するという長期的な組織目標があります。その目標に向かって一歩ずつ進んでいくことが強調されています。

一緒にウィークリーマンダラチャートを活用し、目標達成に向けて一歩ずつ進みましょう!
今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?