見出し画像

【あの人の毎日 #208】ミニマルな暮らしとお片づけの仕事。家事も含めた生活の困りごとをまるっと解決!

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト®】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #208】ミニマルな暮らしとお片づけの仕事。家事も含めた生活の困りごとをまるっと解決!

Guest:荒木ゆうこさん(リセッターリスト®アドバイザー、北欧式整理収納プランナー)
2024.6.20 配信

・ミニマリストな暮らしを発信中
・「ぽっこちゃん」の由来
・同じ長野県に暮らす仲間
・インスタで知ったリセッターリスト®
・3〜4時間話し込んだ初対面
・さとかなさんとの60日
・家事がプログラムされた経験
・先回りするストーブの給油作業
・記録を残すことで重荷を下ろせた
・1回きりの人生を楽しんでほしい

▼ LISTEN

▼ Apple Podcast

▼ Spotify

▼ YouTube

PROFILE|山本香織
自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト®】代表。家事育児仕事のマルチタスクに悩んだ経験から、リセッターリスト®を考案。2014年から活動開始。これまでの受講生は200名以上。イラストレーター、デザイナーとしても活動中。

◉ リセッターリスト® 公式サイト
https://www.resetterlist.com

◉ リセッターリスト® 公式Instagram
https://www.instagram.com/resetterlist/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?