見出し画像

【あの人の毎日 #69】 リセッターリストのNotion版!仕事のスケジュール管理ページの作り方。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #69】 
リセッターリストのNotion版!仕事のスケジュール管理ページの作り方。

Speaker:山本香織(リセッターリスト代表)

2021.9.2 配信

リセッターリストの仕事スケジュール版は、これまで何度も試しては失敗を繰り返しています。

そこで、紙ベースではなく「Notion」で再現してみたら、スムーズに運用できるようになりました!実際の作り方は note の記事で解説していますので、併せてチェックしてみてください。

・Notionを使い始めて8ヶ月
・私がNotionで管理している5つの情報
・リセッターリストの仕事版がうまく機能しない理由
・仕事のスケジュールに大事な3つのタスク管理
・リセッターリストのレイアウトをNotionに移行
・家事のタスク管理は紙がオススメ
・noteでページの作り方を公開中
・NotionとAppleカレンダーを併用
・次の課題は家族間での情報共有ページ

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

◆ Notion 公式ヘルプ日本語版

◆ Notionで仕事のスケジュール管理を始めて4週目。シンプルで簡単な作り方を公開!

リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。講座の先行予約などお得な情報も配信していますので、よろしければご登録ください。お待ちしています♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?