見出し画像

【あの人の毎日 #71】 私のナイトルーティン。仕事が終わって夜寝るまでの流れ。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #71】 私のナイトルーティン。仕事が終わって夜寝るまでの流れ。

Speaker:山本香織(リセッターリスト代表)

2021.9.16 配信

前回のモーニングルーティンに引き続き、今回はナイトルーティンについてご紹介します。

朝に比べると夜は家事も少なくて、のんびりリラックスする時間も多くなりました。子どもの成長に合わせて、夜の忙しさはずいぶん変わってきますね。

料理時間をリラックスタイムに充てたり、隙間時間に映画を観るコツなどもお話しています。

ご参考になれば嬉しいです♩

・娘が帰ってきたら仕事終了
・学校の話を聞きながら洗濯物をたたむ
・5時から夕飯の支度スタート
・料理中はノンアルドリンクと音楽でリラックス
・夫と私、夕飯作りは半々くらい
・料理を作らない方が食器洗い担当
・夕飯後は娘に声がけしつつ、自由時間
・隙間時間に映画を観るコツ
・寝る前に洗濯タイマーセット
・子どもの成長と共に自分の時間が戻ってくる

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。講座の先行予約などお得な情報も配信していますので、よろしければご登録ください。お待ちしています♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?