見出し画像

【あの人の毎日 #83】 どのくらいがベスト? 家事の頻度を見極めるポイント。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #83】 どのくらいがベスト? 家事の頻度を見極めるポイント。

Speaker:山本香織(リセッターリスト代表)

2021.12.2 配信

家事リストを作る講座で繰り返し伝えていることの1つに、「自分にとってベストな家事の頻度を見極めることです!」というのがあります。

ここさえ分かれば家事は本当にラクに回せるようになるのですが、その理由について解説してみました。参考になれば嬉しいです。

家事のおともに聴いてみてくださいね。

・行き当たりばったりの家事時代
・いつも家事に追われてばかり
・頻度は家庭環境や個人の性格によって様々
・自分と家族がOKな最低限の家事
・記録を取って比較することが大事
・頻度はぐっと下げてから少し上げて調整
・60日かけてじっくり検証

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

日用品の在庫管理が苦手な方には、お買い物リストをプレゼント中
家事をラクに回すコツは Instagram でどうぞ
隔週土曜日にメールマガジンを配信中です
● 家事のお悩み無料相談(30分)LINEからお気軽にお申込ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?