見出し画像

過去の恋 #短歌

2005-12-06 帰り道

楽しいと訊かれ迷わずイエスと答えて ただそれだけがわたしのアピール

帰り道ほんとうならば渡る筈の 横断歩道の前で別れる

最寄り駅別れたはずの君を見て 思わず手元の焼きそば隠す

2006-08-26 誰かに見せたい夜だった。

浴衣という非日常ではビールさえ 一口ごとに金剛石(ダイヤモンド)味

2006-09-10 遠くから

遠くから微かに聞こえるおまつり拍子 誘われて出たい日曜の午後

2006-09-12 風邪

どこからか聞きつけて「風邪、ひいたの?」と 治ったのに「まだ、ツライの」と返す

2006-12-19 笑顔は努力と誰かが言った

それが身を守る術ならいつだって 笑顔をまとう鎧のように

2007-01-15 エンドロール

はじめからエンドロールの恋もある お似合いになんかなれない言い訳

2007-02-14 烙印

まつろわぬ者の悲しき行く末か深紅に爪を塗る烙印のように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?