見出し画像

わっしょいわっしょい

どーも積立ガチホマンです。

30歳となった節目の年で思い入れがある中、なんとかアッパーマス層に到達しました!うぇーい!(...といっても含み益換算なので、あまり意味なし)

2017年に初任給を投資にぶち込んでからはや4年半経過。
当時は5年で1億!うおおおお!とか言ってましたが、暗号資産バブル被弾。

一番やばい時は-75%ぐらい。名前の通り一切損切はしませんでしたが、分散投資の重要性を痛感。リスクを意識し積立系金融商品の比率を高めました。

PFの下方修正に伴い、下記のスケジュール感で取り組む中でなんとか目標額達成。

2021年末:3000万
2022年末:4000万
2023~2024年末:未設定、良い感じにがんばる
2025年末:1億

アッパーマス達成できた要因はこの5つ。(しらんけど)

①ガチホ
②投資を楽しむ
③転職でのステップアップ
④FPの資格を取りながら金融リテラシーを高める
⑤続けられる範囲で節約(ランニングコストを抑えることが中心)

年齢的にも資産的にも一つの節目に感じたのでちょっと書いてみました。来年度も、楽しく投資をしながら、目標を達成できたらなと思います。有益な情報発信はしませんが、フォロワーのみなさん、これからも宜しくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?