見出し画像

【お知らせꉂꉂ📣】漫画連載がスタートしました☻

どうも、みなとです☻

今回は記事のタイトル通りの内容なので、「何か始まったんだな?」と気になりましたらぜひ下まで記事をお目通しください( ´∀`)👍




以前こちらの記事内で情報を出していた「漫画連載」の件ですが、本日2023年11月20日よりサイトが正式にオープンしました。


仕組みなどは実際にサイトでご確認ください。オリジナルの音楽や動画が投稿できる面白い仕様となっているようです🎧゚。


私はこちらのサイトのオープン第一弾として、ご縁あって漫画を描かせて頂くことになりました。

他に参加されている作家さんたちはほとんどが既にプロでご活躍されている方ばかりなので、今回「初めて漫画描いてるぞ」っていうのは、もしかしたら私だけかもしれないアワワワワワ……


デビュー、というのだろうか。
ありがたいことです……🙇‍♀️


これが私の漫画。
タイトルは「Our Anthem:」

ダンス(ブレイキン)を愛してやまない高校一年生の少年が、グラフィティアートを嗜むとある青年と出会い……
ちょっとよろしくない活動をしている妙な集団が出てきたり、それを取り締まる警察が出てきたりと、治安はあんまりよくないお話かな?


2023年12月7日までは冒頭の20pが無料で読めるんだけども、今URLを埋め込んで気が付いたんだが、基本的に1話100円……?

12月8日からはお金が掛かってしまうので、「続きは〜!?」と気になる方は、お付き合い頂けますと幸いです😊
恐らく短期連載? の形式になると思うので、今後の展開にもよりますが、長くても約一年間くらいだと思います✍️

2023/12/09追記:
どうやらミュージック・コミックスのサイト内のみ、第一話の試し読みがいつでもできるように変更になったようです。


個人的に新しいことばかりで、
かなり挑戦感を覚えているぜェェ(  ͡° ͜ʖ ͡°)!!

漫画制作の経験が本当に少ないのと、こんなにバリバリ動きの表現が必要というのも初めてで、毎日が勉強勉強です📕

自分の趣味創作だと毎回大体2〜8p程度で終わってばかりだったので、既に40pを超えるページ数を制作している自分にも驚いています。笑


漫画って、本当に奥が深い。

これが正解というのが有りそうで無いし、かと言って思った通りに好き勝手にやりすぎると何も伝わらないとか。

構成や演出、見せ方……
絵を描くのも勿論難しいけど、漫画はまた違った方向で考える事が多くてとても難しい。


まだまだかなりの若輩者ですが、引き続き楽しく頑張っていこうと思います(`・ω・´)ノ

と、いう感じです。
どうぞよろしくお願いいたします☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?