見出し画像

2024/02-03 創作活動ログ🐥

どうも、みなとです☻

2月のログをまとめようとしたタイミングで原稿集中期間に入り、そのまま気付けば5月を迎えてしまった_(┐「ε:)_アララ

振り返ると早かったかな? と思いつつも、割と内容濃く毎日過ごしてる気がしてるんで、お〜ウェルカム5月〜、な気分(なんそれ)


私生活では3月に息子氏が保育園を卒業して、4月には小学校入学。

ワーオ('◉⌓◉’)

なかなか新生活のリズムが安定せんが、いろんなことが新鮮で面白いなぁって毎日ではある。

個人的に「今の小学生は1年生の時点で既に6時間目まであるん……」っていうのに結構驚いたわ。みなとさんが小学生の頃は4時間目くらいで終了じゃなかったかな? 当時はまだ土曜日も学校あったけどさ。それにしても6時間目まであるのは……すごくね?(消える語彙力)


これは1月のログ〜。

さて。

まずは2月と3月の活動ログまとめから✍️
4月分はのちほど。



◆2024年2〜3月の記録

:お仕事関連

2月初旬まで次話のネーム作業✍️
3月中旬に脱稿🙌
現在また次話のネーム作業なうである。

3月は完全に原稿集中期としていたので、Web上で遊んだり他の方の作品を読みに行ったり〜、が全然できなかった。

SNSにもしばらく顔を出さんかったんで、一部の相互さんに心配されてしまった。ありがたくも申し訳なかったぜ;

元気です( ´∀`)ノシ


次の記事に書くけど、4月末から一週間「無料一気読みキャンペーン」というのを開始しているんで、この機会に「こういう内容なのか〜」って触れてもらえると嬉しいっす。

引き続き原稿頑張りまーす✍️



:趣味の創作活動

【1】頂いてたお題
去年の11月に「ポッキーゲーム」に関するお題を頂戴していて、それがやっと消化できたという、ネタ漫画。

1ページ目をもうちょっと何とかできたら良かったかな〜って反省。構成が一辺倒というか、構図のメリハリに欠ける気が。

(急に漫画について一人反省会)


【2】場面切り取り絵
急に「自キャラの先輩と後輩を近付けたい」みたいに思って、いきなり出力した一枚絵。

先輩は後輩が大事大事〜、の図。
ポイントはちょうちょさんの位置っていう絵。

油断するとカメラ位置をすぐ正面に置いてしまうんで、一枚絵でもアングルもうちょっと工夫したいよね。

(また突然の一人反省会)


【3】お酒テンプレ
テンプレを見かけた途端「これはやらねば」っていう謎の使命感を覚え、バっと手を出した。笑

お酒はハタチになってから┏|・ᴗ・|┛


2月はこの3つを形にできたけど、3月は趣味創作については一切触れられずフィニッシュ。

今の所は仕事原稿(+少しだけ趣味)やって、
翌月は仕事一本、なサイクルかな。



あ、そうそう。

実は2月くらいから結構真面目に「作業時間ログ」みたいなものを記録してたんよね。
真面目に、と言うても正確な時間を計ってた訳じゃなく「大体○時~○時まで原稿作業した」みたいな感じ。

時間ログはタイッツーで記録中。

ここで自分の作業ログ用のタグを作ってメモ書き。使いやすい。かなり自分には性に合った場所だなぁという感じで活用してます📝


以上。
2~3月のまとめでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

続いて4月分まとめていくぜ__φ(・ェ・o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?