見出し画像

2023/03 創作活動ログ☕️

どうも、みなとです☻

3月が終わりま……、新年度だな。
新年度になって何か変わるとしたら、

・息子氏が新学年になる👶wao
・歌の教室の生徒が増える🎤

この辺の変化が個人的にはデカいかなと。
あとは通常運転っす。

………結構な変化ね!?!(落ち着け


2月の活動ログはこちら〜↓

3月は何をしたかな?
ちまちまこそこそ、色々やってた気が(何



◆2023年3月の作業詳細

♻︎イラスト本関連作業✍️

結構この辺が主だったかもしれない。
色々修正かけたり描き直してみたりと。

例えば……

元の絵がこれで ↑
描き直したらこうなった ↑

いや、あの、……違う絵やん←

元のままでも別に良かったんだが、あ、いや、良くない全然。印刷するってなるとちょっと元のままだと解像度が(また言ってる

この絵に関しては全体の見え方が気になったんでWeb上にも投げてみたんだが、もうちょいなんとかしてもいい気がするなぁと。

他にも数枚ちょっと触ったりリメイクしたり。
相変わらずぼちぼちやってました✍️


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

♻︎テンプレ系

いくつかテンプレをお借りして遊びました。

一つ目:
猥談はするのか/性癖はエグいのか。笑

説明にも書いてるけど、まぁ、まぁまぁ。
ご覧いただいた方にいくつかコメントを頂戴しましたが、誰に注目してツッコミを入れてるかで内容が様々で面白かったですw


二つ目:
あなたの作品どこからここから。

これは後々も「こういう感じです〜」って内容が引用できそうだなと思って、Twitter上で文字化していったやつ。あんまり自分は紹介や宣伝を公にどどーんとやるタイプではないので、これを機にやってみた感じっす。


三つ目:
二人組がいろんな質問に答えるテンプレ。本当は「CPテンプレ」らしいんだが、自分はバディでやってみました。

これがめちゃくちゃに楽しくてさーー!
自分がフォローしている方々も結構取り組まれてて、読ませてもらうのも本当に楽しかったです( ´∀`)

漫画形式ってなるとキャラクターが動くし喋るし。文字で答えるのだけじゃなく絵が付くとより情報量がね、うん( ´∀`)

みなとさんは「二人組の関係値」大好き芸人なので、どんな組み合わせでも美味しいんです大変ありがとうございました(何


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

♻︎ポイピク案件

何のことやねんw

まぁ何というか、思いっきりワンクッション入れた方が良いような気がすると個人的に感じたらくがき系統をここに投げるようにしているという話で(めちゃくちゃ早口)

過去絵の修正も気まぐれにここに置いたりしてます。別に隠す必要もないので全体公開にしているが、まぁ、まぁまぁ。

https://poipiku.com/1008481/

サムネが出ない。笑

結構前に使ったっきり動かしてなかったんだけど、久しぶりにちょっと稼働させてみました。3月は3枚追加したかな。

今後も何か思いつきでぽいぽいしてると思う。


年齢制限が必要な絵や人を選ぶような内容の絵は、練習も兼ねてもっと色々描いていきたいな〜と真面目に考えている。

これまでもなんとなく練習はしていたが、外向けに公開することは全くなかったんよ。単純に恥ずかしくって。

でも、ここを乗り切ったら何かが変わるのかな〜、と思って、これからはオープンに色々チャレンジというかね。

おお、イェイ……(何



これくらいかな〜。
振り返ってみたら結構色々やってたかも?


あ、そういえば。

本日段階でまだ正式発表は来ていないが、年明けから迷っていたとあるイベント、思い切って申し込みました。正式に「出まーす」が決まったらちゃんと告知します。


あれです。

関西コミティア

です。


サークルカット〜

noteさん、横幅固定でイラスト表示するから特にPCから見たら画像が妙にデカいじゃないか……(滝汗

間に合えば新刊という名のイラスト本。
展示会を目処に進めてたからどうなるかねえ。


では、また〜〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?