見出し画像

2023/02 創作活動ログ☕️

どうも、みなとです☻

2月は儚いですね〜……_(┐「ε:)_
(ってのを毎年言っている気がする)

日付の基準や時間の概念を最初に考えた人ってすごいよね〜
(ってのも前にどっかで言った気がする)

はい。


1月のログはこちら(突然の切り替え)


さて、さくっとパキッと、
まずはログ纏めから行きますか。

。・*・:≡( ε:)



◆2023年2月の作業詳細

♻︎イラスト🎨×2

1枚目はキャラ単体のらくがき。
このログのサムネの人。

2枚目は猫の日が近かったので、
猫の練習という意味も兼ねて。

動物、難しいね……🐈‍⬛

note上で見るとサムネの抜かれ方が独特w


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

♻︎漫画✍️

1月に進めてた分ではなく、自キャラの過去に少しだけ触れられるお話がぱっと浮かんだので、それを先に形にしました。

ちょいと穏やかでない描写を含んでいる気がしたんで、初めてTwitter上で「センシティブ設定」なるものを使ってみた。

これ使うと検索に出てこなかったり、今のタイムラインの仕様上「隠すぞ」みたいなことをされるっぽいので、見てくださった方はいつも以上に奇跡の人たちということで。笑


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

♻︎ハロウィンのお返し🎃

世間ではバレンタインの何とやらが流行っていたというのに、私は相変わらず「ハロウィンに頂戴したメッセージのお返しイラスト」に取り組んでいたっていう、このTEITARAKU。大変お待たせをしております。

Twitter FF内のやり取りとなるので、毎度ながらnote上でのイラスト掲載は割愛で(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

♻︎イラスト本関連作業✍️

引き続き各種イラストの修正・再構成。

マジそのまま使える絵が少なくて悲しみ。
当時のみなとさん、いいから出てこいや(ぇ

本当は手を加えずそのまま使いたいんだけども、流石に「このサイズ/この解像度で出力したくない」が多過ぎてな。

………な!(何


そろそろ締め切りを感じないといけない時期に入ってきた気がする。7月の展示会のことを想定して見積もり出していこうか。別に間に合わなくても良いっちゃ良いけど、念の為。

締め切りがあった方が人間動きやすいとか言うやんか。完全に私もその方が燃えるタイプなんで、ちょっと気合い入れ直そか。

((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ



はい、2月はこんな感じ。

先月のログで「気まぐれに何かに便乗するかも」とかほざいてましたが、その通り、気まぐれに色々便乗しましたねーー、漫画もバレンタインに絡めた内容にしたので、うん、まぁ、ね!(何だよ


活動ログはここまで。
2月もお疲れさまでございました🍵

( ´∀`)ノシ また3月のログで〜


*****************************************


で、
こっからタダの雑談(雑記?)。


なんだか2月は月初から、某SNSのCEOが何か色々やろうとして方針固めて動いて、やっぱり延長して云々、みたいな事件が複数あった印象。春の凍結祭り(違う)とかロックフェス(違う)もあって大変やったよね。

意図せず被害に遭われた方……
ホンマにお疲れ様でした……涙


タイムラインの仕様も色々変更されちゃってて、過去に比べると使いにくくなったような気がしているみなとさん_(┐「ε:)_ヒィン

今後ユーザーの声を吸い上げて
何か変わると良いけどね。


Twitterって言うんですけど(知ってた


ここ何年かでかなりマーケティング色の強いツールになったよね。拡散力がピカイチだと思うし、気楽さ等々相まってか。

こちらタダで使わせてもらってるんで何か言えるような立場ではないんだが……、数年前くらいの、もっと言うなら10年近く前の「ただ何かを好きに書き込むミニブログ的な時代」が恋しいな〜。

しかし:
今後もビジネス向けに振り切って行きそう。
あの頃の君には、もう会えないんだね(誰だよ


今あるものがずっとそのままの状態であり続ける訳じゃないと思うので、時代の流れに合わせて活動の仕方や発信の方法を変える必要があるんかなぁ、なんてのを実感しました。


私はその気楽さ(気軽さ)故に使いやすくてTwitterにて絵や文を載せて遊んでいるが、うーん、最終的には個人サイト一本に落ち着くかもしれないにぇ。あそこが私の城なので(ぇ

今後どうなっていくのか、主に使っているツールではあるから注目していきたいところ。成り代わるかもしれないツールも今色々出てるけど、そもそもどうこれから時代が変わっていくのか、楽しみなような怖いような。


このログを自分で何年後かに振り返った時に「随分変わったぞ〜w」って笑ってるかもしれないよね。

それくらい何か変化があるかも?
ないかも?

どっちだろねえ。


んではまた〜٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?