見出し画像

いきなり大きな成果を出そうと焦らず、努力の方向を見極める

早く結果が欲しい!
早く成果を手にしたい!


そんな風に思ってしまうのは
いつも変わりませんよね?


私のクライアントでもある
人材サービスに努める30代女性も


もっと多くの方からキャリア相談を受けて
もっと多くの方に考える大切さを
伝えたいのですが
そうするためにはどうすればいいですか?


という質問でした


これを読んでいる方も
同じように
早く出世したい!
早くお金持ちになりたい!
早く楽がしたい!


そんな風に考えているのではないでしょうか?


確かに、早く大きな成果を出したいと
思う気持ちは非常に大切です


ですが、同じくらい
目の前のことに真剣に取り組むこと
目の前のことにこだわる事も
非常に重要です

ここで大事な事は


目の前のこと(仕事・資格など)と
将来得たいことと

きちんと繋がっているか?ということです


目の前のことをただ頑張ってしまう方や
目の前のことに頑張れなくて
落ち込んでしまっている方も多いですが


まずは、自分の目指すものと
目の前のことを頑張る努力が
繋がっているのかを考えてみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?