見出し画像

No.001 大学院に入学

この春から京都大学教育学研究科に入学しました。社会人大学院生です。
仕事と両立しながら教育行政学等について、学び、研究していきます。
自分自身、研究対象となりうる政策の現場にいながら、研究の現場にも身を置くという経験を存分に味わうことができればいいなと思っています。

せっかくなので、この大学院での学び、研究を記録しておきたいと思い、noteを作ってみました。これからコツコツと学んだことなどを書いていきたいと思います。

ちなみに入学式の総長の式辞は、下記です。京都大学が尊重してきた理念のひとつ、「パイオニア精神」に関する式辞でした。

令和6年度大学院入学式 湊長博 総長 式辞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?