見出し画像

マルチーズ

 街を歩くと、まあ出てくる出てくる。SNSでフォローを返すと、まあ出てくる出てくる。何がだって?題名の通りだよ。

 「え?違いますけど?ネズミ講じゃありませんよ。まだそんな認識だったんですか?ちゃんと教えてあげますよ。」

 うん、知ってるよ。ネズミじゃないもんね、わんちゃんだよね。マルチだよおおおお!!!


 私の一族はどういうわけか、その手のタイプの人が寄り付きやすい。

 道を歩っているとしょっちゅう現れる。最近はまだマシだが、学生時代や社会人1年目はひどかった。埼玉に住み東京へ通っていた生活から、長野県に移って人間との接触が極端に減っただけかも知れないがまぁ寄ってきた。

 BOOKOFFでCDを漁っていると(他にやることねえのかよ)突然声を掛けてくる。普段話し相手なんていないのでウキウキで応対すると、いつも途中で空気が変わるのだ。一定以上の好感度が貯まると急にスイッチが入る。

 ☺️ワイワイ🤗

 ❤️❤️🖤⇨❤️❤️❤️
 ☺️⇨😎 《レベルアーップ》

 😎「夢はありますか?」「尊敬する人が近くに来てるので紹介したいです!」「不景気で将来が不安じゃないですか?」

 😭「oh…no…」

 がっかりする。

 別に彼らのやっていることを否定するつもりじゃない。(おすすめはしないけど)何が嫌かって、単純な話だ。

 友達ができるかも☺️なんて浮かれてたアタイがバカみたいじゃん!?!?!恥ずかしいわ!!!(馬鹿です)

 何が嫌かって楽しく会話してたつもりの前半部分が何の意味もなかったってところだ。

 私が気持ちよく好きなことや楽しいことについて熱っぽく話している(そういう人は本当に楽しそうな演技をする)時に、相手は頭の中で冷静に話題を勧誘にスイッチするタイミングを見計らっている。私の話は5万パーセントろくに聞かれていなかったのだ。

 相手も勧誘ノルマがあるのかインセンティブがあるのかは知らないが必死なのはわかる。少しでも多くのカモを捕まえないと自分の立場がないのだろう。でもさーー

 やめてくれよ!!!傷つくんだよ地味に!!!

 わかっているさ、気づいているさ、私がチョロそうに見えることなんか!!!!!

 観光地とか歩いているとしょっちゅう頼まれる、道を教えてくれだのシャッターを押してくれだの。たぶんその一帯を歩いている人間の中で私が最も覇気がないのだろう一番安全そう、いざとなったら殴り倒せそうなオーラを醸し出しているのだ。

 そして実際あっさり倒せる。

 知らない犬も寄ってくるし。

 おまけ

何が「なるほど」なのか💢

 ネット上でもこんなだよ!!

なんか色々返答を工夫したこっちがバカみたいじゃん!!!(実際バカだしスベってるんだが)

 もうここ数年は知らん人からのメッセージは読まずに捨てる。黒ヤギさんでも白ヤギさんでもない。

 冷たくなったのはお前らのせいだからな。

 田舎者をもてあそびやがって😭😭ちくしょーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?