見出し画像

第1回 レスキューナウユーザー会レポート

こんにちは。株式会社レスキューナウカスタマーサクセス部の園部です。2023年11月9日(木)、レスキューナウユーザー会を開催しました。

実は2年前、弊社アドバイザリーサービスのお客様に情報交換会(オンライン)を実施し、ご好評をいただいていたのですが、その後はコロナもあり、なかなか実施できない状況が続いておりました。
しかし!
晴れて、オフラインでのユーザー会を実施することができました!

今回はその時の様子をレポートしたいと思います。


会場へ

今回のユーザー会は、東京駅近くの丸ビルで実施しました。

東京駅

丸の内駅舎はやはりおしゃれですね。
そんなおしゃれな駅からほんの数分、まっすぐ進むと丸ビルにたどり着きます。アクセス抜群です。

うわさの丸ビル。スタイリッシュ…

到着です。

準備開始

会場に到着し、セッティングしていきます。

ズラリと並ぶ「何か」
「何か」の正体はお土産です

本日は、弊社マーケチームが新しく用意してくれたノベルティをプレゼント!箱の中に入っているのはレスキューナウタンブラーです。私も欲しい!!
バッグの中身は、ご参加いただいたときのお楽しみにしていてください。

ユーザー会スタート!

まず、司会役のカスタマーサクセス部河西より、introduction。

次にカスタマーサクセス部部長の袴田より、ご挨拶とユーザー会のご説明を行いました。

ミニ講演:初動対応体制の構築について

情報交換会の前に20分ほどいただき、袴田より、初動対応体制の構築というテーマでお話をいたしました。本日のユーザー会は弊社の災害情報サービスをご利用いただいているお客様でしたので、初動対応での災害情報収集をより実施しやすいように準備いただければという考えの元、ご参考までにお時間をいただきました。

和やかな雰囲気で会は進みます。


情報交換会スタート!

お次は本日の目玉、情報交換会です。
ご参加いただいた企業様おひとりずつからお話をいただき、ざっくばらんに情報交換。社内ではこんな対応を検討しています、こんな悩みがあるけれど皆さんどうしていますか…?、、というような各社のご状況やお悩みなど、業界の垣根を越えて意見が飛び交いました。

他業種間のお話ももちろん盛り上がりましたが、今回たまたま同業種の企業様がいらっしゃり、共通点なども多いことからさらに話に花が咲いていました。

予定のぎりぎりまで真剣な意見交換が続き、有意義な情報交換会になったのではないかと思います。

記念撮影

最後にご参加いただいた皆さんと記念撮影をしました。

ご協力ありがとうございました!
レスキューナウタンブラーのPR、ありがとうございます!

写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました!

最後に

初めてのユーザー会となりましたが、皆さま活発にご発言いただき、大いに盛り上がる一時となりました。事務局といたしましても、大変参考になり、また楽しい時間となりました。参加者の皆様、本当にありがとうございました。

アンケートでも高い評価をいただくことができ、また、次回以降のテーマ案にも多くの賛同をいただきましたので、来年以降、第2回・第3回と積極的に開催継続してまいります。

引き続き、弊社サービスのご利用をよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?