記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

『怪獣8号』11話

【注意】
『デビルマン』『寄生獣』『ベルセルク』『新世紀エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』を読んで(観て)いる前提の言及があります 未履修の方はご注意下さい

  • 「某国では人体に怪獣組織を移植する試みが始まっていると聞く」外国にも出てるのか

  • 「第3部隊に君を敵だと思ってるやつなんて一人もいないよ」人柄〜〜!!人徳〜〜!!

  • レノとキコルは黙っていたことを罪に問われなかったのかなあ 問われるべきだよな

  • 第3部隊も引き渡す前に事情徴収しなかったのかなあ 聞けば得られる知見がたくさんあるはずなのに

  • まあ事実を話すかわからないから聞かないか

  • 電話しながら頭下げちゃう葵

  • カフカに寄生した怪獣8号は怪獣を殺したい怪獣なのかな

  • デビルマンからの「未知の敵の力を利用しようとして逆に呑まれる」主人公の流れを踏襲していて、それ自体は作法に則ったことではあるが、見ているほうとしては「またコレかよ」感は否めない 怪獣兵器の「同調」とか8号に乗っ取られるカフカとか、しかもそのビジュアルは進撃の巨人そのものだし

  • 今思い出したが、不動明と泉新一は自らの力に恐怖したり、自分がもう怪物なんじゃないのかと疑うことはあったが、力そのものに自分を乗っ取られることはなかったな

  • エレンはひどいやつになったと見せかけてもっと壮大な仕掛けで動いていたな

  • ガッツは贄のなりそこないで完全な人間じゃなく、やってることは悪魔みたいに見えるが、力や人格は人間そのものを保ってる

  • じゃあカフカにいちばん近いのはシンジ君なんですかね こういうパターンの作品でもいろいろだな

  • 今回はやっぱミナのデレでしたね 最高

  • 今更気付いたが第3部隊って第三舞台だね

  • 鴻上尚史の顔をチラつかせるオッサンオバサンの視聴者はどれだけいるんだろうか

  • 次回で第一期完結のようですね。楽しみです

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?