はじめましてのご挨拶

はじめましての方は初めまして。
こんにちはの方はいつもお世話になっております。

くらげ珈琲
という名前でTwitterで喫茶店巡りをしています、
Re*ryu(りりゅー)と申します。
なんだかややこしいなと思われる方も多いと思います。
元々Re*ryuという名前でもう13年ほどインターネットで活動をしていたのですが、喫茶店情報を発信するということに焦点を置いてから活動を分けまして。
くらげ珈琲は喫茶店を巡る上でのサークル名と考えてくださると一番しっくり来ると思います。呼び方はなんでも大丈夫です。

140文字以上の文章を書くのがとても久しぶり、また、noteを初めて利用するためいささか緊張しております。
言葉はちゃんと書こうと思えば思うほど難しいですね。もうちょっと学生時代にしっかり勉強しておけばよかったと痛感しています。

さて、今回140文字の世界を飛び出したのは、以前からただ垂れ流すのはもったいないと思っていたところに、大阪メトロ純喫茶巡りという素敵な企画がありお邪魔してきまして、これはTwitterではまとめきれないと思い発足した次第です。
いずれまとめて検索できるサイトを作りたいなとか、紙媒体にしてみたいななどいろいろな野望はあるのですがとりあえず第一弾として始めました。

Twitterの方は最近喫茶店以外の趣味もちょこちょこ混ぜさせて頂いているのですが、ここは喫茶店に特化したブログにしようと思っています。
まだ夜行バスで大阪から帰ってきた当日なので、興奮して頭が動いておらず、上手くまとめられる気がしないのですが鉄は熱いうちに打て、ということで見切り発車ではじめましたが、もう少し考えたほうがよかったでしょうか・・・笑
本日はひとまず自己紹介だけで失礼します。

そもそも文章をダラダラと書いてしまうタチな為、試行錯誤してころころと変わることも多いと思いますが、読みやすくてわかりやすいを目指したいと思います。
一人でも多くの方に純喫茶の素晴らしさが伝わったら嬉しいです。
どうぞこれからよろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

スキやシェアして頂けると自信と励みになります。