見出し画像

Vol.14 利き手じゃないほうで書いてみようシリーズ!

こんにちは!ゆーれいです。

突然ですが、みなさんは字を書くときやお箸を持つとき右利き、左利きどっちでしょうか?

統計的に右利きの方が多いと思います。

ボクも右利きですが、ふと手帳にメモしていて利き手じゃないほうを練習したら利き手くらい字がうまく書けるようになるのかな?

と疑問に思ったんです。

スポーツでは右利きが練習して左も右と同じように使えるようになるじゃないですか。
それを文字を書くのでできるのか!?
じゃあやってみよう!
ということで実験です。

まずは利き手(右)で書いた字をみて頂きます。

利き手をもっと練習したらいいんじゃない?
って声は聞こえない聞こえない…笑

続きまして、利き手じゃないほう(左)

記念すべき一筆目!
それではどうぞ!

チャップリンも笑えないくらいの下手さ加減!
こりゃひどい!笑

これを毎日、一筆だけという制限で
利き手に近づけていきます。

はたして、どのくらいかかるか!?
気長にやっていこうと思います。

ではでは、また明日╰(*´︶`*)╯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?