見出し画像

【ライブ備忘録 No.019】 RADIO CRAZY @ インテックス大阪 [11.12.30]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


RADIO CRAZY

@ インテックス大阪 [11.12.30]

● Base Ball Bear
01 - 夕方ジェネレーション
02 - 祭りのあと
03 - yoakemae
04 - BOYFRIEN℃
05 - 十字架You and I
06 - スイミングガール
07 - 海になりたい
08 - 新呼吸
09 - CRAZY FOR YOUの季節 

● [Champagne]
01 - For Freedom
02 - Yeah Yeah Yeah
03 - Rocknrolla!
04 - Cat 2
05 - Don’t Fuck With Yoohei Kawakami
06 - spy
07 - city

● OKAMOTO’S
01 - アイのテーマ
02 - 恋をしようよ
03 - Run Run Run
04 - 笑って笑って
05 - どぉなっちゃってんだよ
06 - マダラ
07 - 欲望を叫べ!!!! 

● フジファブリック
01 - STAR
02 - 夜明けのBEAT
03 - Splash!!
04 - 地平線を越えて
05 - 虹
06 - TAIFU
07 - ECHO

● エレファントカシマシ
01 - 今宵の月のように
02 - 悲しみの果て
03 - ワインディングロード
04 - 俺たちの明日
05 - 東京からまんまで宇宙
06 - パワー・イン・ザ・ワールド
07 - So Many People
08 - ガストロンジャー 

● サカナクション
01 - RL
02 - モノクロトウキョー
03 - アルクアラウンド
04 - エンドレス
05 - 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
06 - DocumentaRy
07 - ルーキー
08 - アイデンティティ

● 岡村靖幸
01 - どぉなっちゃってんだよ
02 - ア・チ・チ・チ
03 - Vegetable
04 - 聖書(バイブル)
05 - come baby
06 - だいすき
07 - DATE
08 - 祈りの季節
09 - マシュマロ ハネムーン
10 - セックス

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【記憶】2022.5.14 sat

2011年の、ラストライブ。

この2011年は、
映画『モテキ』が公開された年。


そして、その『モテキ』という作品に
強く影響を受けた、一人でもある。


2010年に、ドラマ版が放送され、
当時のドラマ版で、主人公・藤本幸世 が


作中でiPhoneを使っていたから、
自分もすぐにガラケーから、iPhoneに
機種変した。

そして、都会に、
音楽(というかその辺りのカルチャー)に
どっぷり浸かりたい一心で、

大阪に出てきた。


大阪に出てきた、この2011年。


好きな音楽、アーティストや
好きなものがキッカケで、沢山の友人も出来た。


そんな、2011年が終わる、一日前。


OKAMOTO"S は、
モテキ コンピレーションでも唄われていた
岡村ちゃんカバー「どぉなっちゃってんだよ」、


その次がフジファブリック。
言わずと知れた、
ドラマ版主題歌「夜明けのBEAT』も
もちろん聴けた。


その後が、メインステージ(L)での、

エレカシ → サカナ の流れ。


エレカシも、気付けば中学生から聴いてた
バンドの一つ。

最後の「ガストロンジャー」で
燃え尽きたなぁ。


そのあとが同じステージでサカナ。


サカナも、
ドラマ版モテキで、
たしか いつかちゃんの部屋
(後半の話数の方で、幸世といつかちゃんが
お互いの部屋に居て電話するシーンがある)で、

kikUUiki のポスターが映っている場面があり、

何かしらモテキに繋がっているな〜と

感心しながら観た思い出。

そんなkikUUikiにも収録されている
「アイデンティティ」で〆。たしか周りも
ファンだらけで大熱唱してたな。


そして、、2011年 大トリ。


タイムテーブルで確かギリギリまで
シークレットになっていた一人、岡村ちゃん。


もちろん初めて観た。


たしかRステージで、この時間に被っていた
Lステージのバンドが、人気あったのか

かなり空いていたイメージがある。

前方の柵にもたれながら、観た思い出。


紫のスーツに身を包んだ岡村ちゃん。

MCは一切なし。


最終曲「セックス」まで、ほとんど
間髪入れず、唄って踊ってて、
圧倒された記憶。


2011年は、岡村ちゃんの
バキバキのステージで締めくくった。


ライブに頻繁に行くようになった、この年に
相応しい年忘れになった、最高の記憶。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?