【旅行記】ロンドンからブライトン・セブンシスターズ日帰り観光

こんにちは。Rereです。

ロンドンからブライトンとセブンシスターズに日帰りで観光しに行ってきました!

ブライトンはロンドンから1時間ちょいで電車一本で行けるので、小旅行に行きたい気分の時におすすめです!

今回は備忘としてブライトンとセブンシスターズの観光についてつらつらと書きたいと思います。

ロンドンからブライトンの行き方

ロンドンのBlackfriars駅からThameslinkの電車で出発し、Brightonまで乗り換えなしで約1時間15分で到着します。

Super Off-Peak Day で往復£15(約3,000円)と思ったより安い電車賃でした。

Trainlineで予約しました。
London Victoriaからだと往復£35するので、Blackfriarsからがおすすめ。

電車はこんな感じで、トイレもついてます。

ブライトンに朝9:30頃到着しました!
天気が良くて最高です。

ブライトンの観光は午後にするので、早速セブンシスターズへ向かいます。

ブライトンからセブンシスターズへの行き方

ブライトン駅からセブンシスターズに公共機関を使って行くにはバスに乗ります。
12Aか12X Coasterのバスに1時間強乗ってEast Dean Garage駅で降ります。

このバス停から約30分ほど海沿いに歩きます。

セブンシスターズのNational Trust(ナショナルトラスト)という観光案内所やお土産屋さん、カフェがあるところ到着します。

11時過ぎに到着。

セブンシスターズの観光

7人の乙女が立っているように見えることから名付けられたセブンシスターズ。
チョークと同じ素材の石灰石でできていて、嵐や波によって毎年数十センチずつ削られているようです。(見れるうちに行けて良かった。)

セブンシスターズのナショナルトラストにはカフェがあったので、イングリッシュブレークファストの朝食で腹ごしらえをした後に、いざハイキングへ。

£10(約2,000円)の朝食

丘の上を歩いて高台まで行きました。

海と広大な景色を見ながら歩くのは最高に気持ちが良いです。

UberEatsのリュックを私用で使ってる観光客も。ここまで届けてくれたらチップ多めに払うよなあと思いながら歩き続けます笑

崖の淵にガードレールなどはないので、落ちないように注意しましょう。

絶壁を上から見た後は崖の下に行って、海沿いに座りながら近くでみることができます。

崖の下は石になっていますが座るとチョークで洋服が白くなるので汚れたくない服の場合は注意です。

白い絶壁を見たいというだけであれば約1〜2時間くらいの滞在があれば満喫できると思います。

もっと長いハイキングコースもあるようなので、1日かけて回ることもできそうです。

帰りも同じルートでブライトンに帰ります。

ブライトンの観光

ブライトンは、イギリスの南東部に位置するイギリス有数のリゾート地として知られています。
若者も多くいて、古着やファッションなども有名です。

14時頃にブライトンに戻ってきて、ブライトンパレスピアの前のバス停で降りました。

ランチはハーバーの近くのレストランでスペアリブと味のしないチキンを食べました。

可愛い街並みに多くのレストランやおしゃれなショップが並んでいます。

Peggs & son

ブライトンは古着も有名なので、ヴィンテージショップもいくつか回りました。

ブライトンパレスピア (Brighton Palace Pier)

昔ながらのメリーゴーランドやジェットコースターなどがある遊園地と大きなゲームセンターがあります。

ちゃっかり時間を忘れて楽しみました。

またクレープ屋さんやアイス屋さん、お土産屋さんなどが並んでおり、ゆったりとした時間が流れていました。

ブライトンパレスピアでToffee シロップをかけて食べたアイスが予想以上に美味しかったです!

Brighton seafront

海岸の方には海鮮のお店もあり、エビバーガーを食べました。

そこで友達になった鳥。

海岸に寝そべりながらきれいな夕日を見てぼーっとする時間が最高に良かった。

Bardsley's Fish & Chips

最後は友達におすすめされたお店のフィッシュ&チップスを食べて、22時頃の電車に乗ってロンドンへ帰りました。

今回は行かなかったですが、他の観光スポットとしては、以下の場所が有名だそうです。

Brighton i360

ブライトンの街を360度一望できる展望台。200人を同時に乗せて138メートルの高さまで登るそう。
世界で一番高い塔としてギネスブックに登録されています。

ロイヤル・パビリオン (Royal Pavilion)

ジョージ4世が別荘として建てた王室の離宮。イスラム様式の外観が特徴的です。

Goemon Ramen Bar

今回は行けなかったですが、イギリス1美味しいと噂のラーメン屋さんです。
本当かはわかりませんが、次回訪れた時に試してみたいです!

まとめ

以上、丸一日使ってブライトンとセブンシスターズを巡る日帰り旅行の記録でした。

ブライトンは都会のロンドンから離れて、自然と鳥と一緒にゆったりと過ごすのに最適な場所でした!

日帰りで安く行けるので、観光気分を味わいたいときにおすすめです。

次は三笘選手のサッカーの試合を観にまた訪れたいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!