見出し画像

【釣行記】2024.5.30 午後活

午後も朝活と同じサーフに行ってきました。

到着は13時頃。

こんな真っ昼間になんか釣れるんかねぇ?

って感じでまあ夕マズメまではテキトーにやってるかーなどと考えておりました。

ただ波打ち際には時折カタクチイワシが打ち上がります。

追いかけられているのは間違いないでしょうが、何に追いかけられているんだろう?

明確にベイトっ気があるということは期待してもいいっしょ。

ということでブレードジグを投げていました。

ボトムまで沈めてからの速巻きに一度バイトがありましたが乗らず。

その後しばらく何事もなく過ぎましたが、突然着水と同時に何かがかかりました!

念のためアワセを入れましたが、なんかやけに振動感があります。

今朝のサゴシより引くので、なんだろう?と思ったら…

マサバでしたw

しかもデカい(41cm)

こいつは何せ美味いので嬉しかったです^^)

サバ折りするにもちとデカすぎね?

ってなわけで脳天〆→血抜き→腹わた出ししてクーラーに入れておきました。

で、気付いたんですけどサバってサゴシより臭くないんですねw

どうでもいいことかもしれませんが、臭い順に行ったらイナダ→サゴシ→サバだと思います(俺調べ)

その後も全く同じように全く同じようなサバがもう一匹釣れました。

なるほどトップがいいのかと、スキッピングしまくるとバイトはあるのですが全然乗らないという状態。

釣れた2匹はたまたま上手くかかってくれたみたい。

夕方になってきたら風が出てきて釣り辛くなってきましたので、早目に納竿。

1匹は同僚にあげたら喜んでくれましたw

はい、そんなわけでここ2周間、胎内村上方面でも青物のシーズンが本格的に訪れたって感じで、私もそれなりに釣らせていただきましたが、そろっと今年の目標であるフラットフィッシュゲームに本腰を入れていこうかと思います。

まあフラットフィッシュはなかなか難しいのでたまに青物で癒やされるかもしれませんし、6月に入るとなればキスも釣りたいですからねw

いずれにせよ、また何か釣れましたらご報告したいと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?