見出し画像

ep5:もったいないから生まれた、インテリアアイデアのご紹介💡

こんばんは
"もったいない、を楽しいに"
repurpose labo / jiji to guma to

店主のkappaです


今日は、もったいないから生まれた、我が家のインテリアを紹介します




最初に紹介するのは
使わなくなった障子と、履けなくなった靴です

kappaの家の、ダイニングと和室の中間点
不要になった障子は
紙をとり骨組みだけにしたものをパーテションへ


靴底が剥がれて履けなくなったお気に入りの靴は
綺麗に洗って部屋のインテリアの一部へ



次は不要になったシングルベッド土台を紹介します

パートナーが、ソファのフレームを壊したために使わなくなったクッションセットを頂戴しました
我が家で不要になっていたシングルベッド土台の上にセットして二人がけソファのようなものが完成
少し余ってしまった部分に、不要な木材を敷いてフレーム下地をできるだけ隠し、その上に植物やお気に入りの小物を適当に敷き詰めてます



見方を変えれば、違った使い方が生まれる

そんな発見や、考える過程を楽しむ

そして、そんな価値観が広がれば、今よりも地球に優しい暮らし方ができるんじゃないかと

僕は真剣に思ってます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

kappa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?