見出し画像

これだけでいいの?意外に単純だったサッカーボールのつくり方

はじめに

前回、YouTubeチャンネル「KICS」の旧スタジオが完成したので、新しい部屋を作っています。

途中経過としては、こんな感じ。

画像1

新キャストと旧キャストで部屋のレイアウトが違うようで、今回はのぶ代時代のレイアウトで作っています。

実はほぼ完成していて、あとは苦手な本を残すのみ…。あとは、この状態をベースにどう盛っていくかですね。

今回は、この部屋を作るなかで必要だった「サッカーボールの作り方」を残しておきたいと思います。


参考サイト

参考にしたのは、こちらのページです。ササッとお手軽に作れるので、この記事では、こちらのやり方を紹介しています。


ちなみに、あとで見つけたのですが、こちらのページだとサッカーボールの他に、バレーボールモヤっとボールの作り方も載っています。

サッカーボールについては、こちらのやり方のほうが正確に作れると思います。精度を重視するのであれば、コチラのやり方がオススメです。


ローポリ版サッカーボールの作り方

それでは、作っていきましょう。

サッカーボール01

これだけで、サッカーボールの形は完成です。この状態で、着色しても十分サッカーボールは表現できていると思います。

ただ、今回はもう少し手を加えて、サッカーボールらしさを上げていきます。

サッカーボール02

これで、ローポリっぽさは残しつつ、少しリアルさのあるサッカーボールになりました。


余談

作っていて気づいたのですが、のび太の部屋ってタタミにイスなんですね。デスクまわりだけ、ボロボロになりそう…。ある意味、小学生っぽいですが笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?