見出し画像

PR風YouTuberスタジオ『KICS』編 Part.01

前回で参考書は、無事に終了をむかえました。なので、今回から数回に分けて、オリジナルを作っていこうと思います。

まずはローポリで熟練度を上げようと思っているので、作風についてはPolygon Runway風にすることにしました。かわいくて好きなんですよね、彼ら(?)の作品。チュートリアルも投稿されているので、マネもしやすいです。


テーマは「YouTuberのスタジオ」

何を作るかですが、テーマは「YouTuberのスタジオ」にしました。見慣れているのもありますし、こだわりのある室内なので、作って楽しいかなと思ったのが理由です。

チャンネルについては、引っ越し前の「KICS」のスタジオにしました。最近引っ越されてしまったのですが、DIYで作った板張りの壁が独特の雰囲気で、とても印象的でした。

こちらのチャンネルです↓


現状報告

これが、今できている部分です。

画像1

本については別で作っていたモノを流用していますが、それ以外についてはイチから作っています。

このサイズで見てみると、本が薄いので潰れてしまっていますね。今回はデフォルメ感のある作品にしたいので、実際より厚めにしようと思います。着色も数が多いと大変ですし笑

今のところ、作り込みが多いのはCDJ。デフォルメしつつ、必要な部分を作っています。しかし、デスクで隠れてしまいますね。残念!笑


気づきなど

作っていて気づいたのは、デフォルメが難しいということ。写実が目的ではないので、どうウソをつくかで作品の良し悪しが決まりそうな予感です。今のところ個々の大きさの整合性は守って作っているのですが、その部分は早めに切り捨てたほうがいいかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?