見出し画像

【美容室の本当の目的】


投稿日:2023/10/20

皆さんこんばんは、お久しぶりです!
Re:proA代表長沼健一郎です!
最近は少しブログの更新が出来ておらず、すみません。

1周年に向けて色々と動いておりますが、物事はそうは上手いこといかないものですね!w
まぁこれはどんなことも良い悪いがありますので、バランスと継続が大切だと思っております。

今日は【美容室の本当の目的】についてお話ししたいと思います。

僕の美容歴で最高年齢の方からの指名は96歳のおばあ様です。
丁度一年前ぐらいに人生初のブリーチをしたいと来店して頂き、おしゃれな紫をご希望されました。
その方の口癖で、「私は死ぬまで、綺麗でいたい!」っと何度もおっしゃっていたのを覚えております。

そしてつい1週間前に9歳のお嬢様が誕生日プレゼントとして、ご来店して頂きバッサリ切らせていただきました。
その際に前髪を作りたいとおっしゃり、理由を聞くと…「給食の帽子の跡がおでこに付くのがイヤ!」っとの事。

この二人の女性は年齢も場所も違いますが、女性の美に対する意識と目的は同じだと思います。
【美容室の本当の目的】それは、美を通して豊かな幸せを届けることだと思います。

少し前にも似たようなブログをかいているのですが、僕自身も【美容室の本当の目的】を理解し、実行・実践させていただいております。
しかし、この目的(想い)は、1年前より濃く深くなっているような気がします。

それはRe:proAにご縁があり、ご来店していただける全てのお客様からのエネルギーだと僕は考えております。

これは美容師アルアルの一つですが、本当にお客様に救われることや、教わること、何気ない一言で気づかされることなど…我々美容師は様々なエネルギーをいただいております!

なので美容室は双方が幸せを感じれる空間だと思っております!
そんなRe:proAの美容室にご縁を感じていただき、最後までお読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?