芋出し画像

🌞もう䞀人の22新卒、玹介したす🌞

こんにちは。ReproのSugimotoです🌱
かなり暖かくなっおきたしたが、みなさんいかがお過ごしですか私はすでに花粉症に負けそうです...💧

さお今回は、前に玹介した"22卒"の3人組のほかにもうひずり入瀟が決たっおいる倧型新人、小林 航倧 (Kobayashi Kota) さんをご玹介したす🎉

※"22卒むンタビュヌ"埌に入瀟が確定したため、別建おでむンタビュヌさせおいただきたした

画像1

Reproが新卒採甚を始めお2回目の新入瀟員ずなるメンバヌの䞀人で、他の新卒メンバヌずは異なる郚眲 Solution Planning Divisionに配属ずなりたす。
入瀟前の今から孊生むンタヌンずしお掻躍されおいるそうです🥳

このむンタビュヌを通じお、小林さんの人ずなりを知っおいただけたらず思いたす👀
ぜひ最埌たでお付き合いください

小林さんっおどんな人


💬自分自身はどんな人だず思いたすか

- 陜気ではない
- 䞀人行動しがち
- 没頭型。興味持぀ず集䞭しおしたい、呚りの事に気が付かないかも
- どこでも眠れたす

▌どこでもすぐ寝おいるので、写真を撮られがちらしいです😪

iOS の画像

💬呚りからはどんな人だず蚀われたすか

友人からいい意味でヲタク気質
先茩瀟員から謙虚に粘り匷く案件ず向き合える人
先茩瀟員から『越埌さん配䞋の新卒クヌルボヌむ』

先茩瀟員の方からは、こんなコメントもいただきたした😂
「越埌組ずいう蚀葉があるくらい、CSO越埌さん配䞋の若手はクヌルで実は情熱的な方が倚い印象がありたす。小林さんも、このむメヌゞに内包されおおりたす。小林さん、もっずホットになっおもいいんだよ」

💬孊生時代は䜕をやっおたんですか

小孊校から倧孊たでずっず氎泳をやっおいお、党力で氎泳のレヌスをしおいたした党皮目の遞手でした🏊‍♂

Reproで氎泳をやっおいる人はあたり聞いたこずがないので、もしかしたら泳ぎの速さは瀟内トップかもしれないですね👑

▌き぀い合宿を乗り越えお、先茩ず肩を組む小林さん

iOS の画像 (17)

💬ちなみに、なぜそんなに長い間氎泳を続けられたんですか

党囜倧䌚に出るずいう目暙があったから、やりきれたんだず思いたす。あずは、環境に恵たれおいたした。
実は自分の通っおいたスクヌルが、萩野遞手の出身スクヌルなんですよ。
萩野さんが隣のレヌンで泳いでいるこずもあるくらい近くにいお、ずっず憧れおいたした
そんな背景もあっお、チヌムや監督にも恵たれおいたず思いたす。

💬氎泳に取り組む䞭で、挫折した時はありたしたか

タむムが䌞びなかったり、ケガをしおしたったりしお嫌になった時もありたしたが、そのたびに乗り越えたした。
今考えおみるず、自分のダメなずころをより良くするために努力ず工倫をしおいたず思いたす。もずもず、没頭するこずや改善するこずが埗意なのかもしれないです

先ほどおっしゃっおいた没頭型の性栌が、この゚ピ゜ヌドの䞭でも掻きおいたすね✚

▌賞状をもらえお喜ぶ小林さん✌

iOS の画像 (19)

💬そんな孊生生掻ももうすぐ終わりたすが、Reproでむンタヌンを始めた時は䌑孊しおたしたよね...

そうなんです実はドむツに留孊しおドむツ語を孊ぶ予定でした。
ですが、今の状況䞋での留孊が難しいなどの事情が重なっお、急遜2022幎の春からReproにゞョむンするこずになったんです笑

そんな事情があったのですねそんな䞭、Reproに入瀟を決めおもらい嬉しいです

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

むンタヌン䞭はReproで䜕をやっおいたの

💬Reproのむンタヌンずしお、これたで䜕をやっおたんですか

Solution Planning Divisionで、コンサル時代の案件のデリバリヌや提案時のサポヌトを実斜したした。
倧岡さんず䞀緒に仕事をさせおもらうこずが䞀番倚かったです

画像5

💬むンタヌン期間䞭に印象的だったこずは

孊生だずいうこずは関係なく、プロ意識を持っおクラむアント察応や資料䜜成をするこずを叩き蟌たれたこずですね
瀟䌚人ずしおは圓たり前のこずかもしれたせんが、フォントの1ピクセルのずれや誀字脱字など、现郚たで意識するように鍛えられたず思いたす。
䞉朚さんずの1on1や、CSOの越埌さんずのレビュヌなど、たくさんの堎でフィヌドバックをいただきたした。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

これからReproで䜕する

💬たずはこれからに向けお意気蟌み聞かせお

Reproが䌚瀟ずしお倧きくなるために力を発揮したいです

新卒メンバヌずしおは、Reproに入ればこんな人材になれるぞっおいうベンチマヌクになりたいず思いたす。
䟋えば僕は、新卒䞀期目のささはるさんのこず意識しおいるんですよ。
どんなこずをしおいるのか気になっお䞀方的にチェックしおるんですが、自分も意識される偎になりたいです

これを芋おささはるが気になった方は、この蚘事も読んでみおくださいね👀

💬Reproのどんなずころを倉えおいきたい

たずは...䌚瀟の3階ず6階の亀流を増やしたい笑
僕はい぀も3階にいるので、6階の方々ずの亀流が足りないんです🀔
ただ自分からあたり積極的にコミュニケヌションがずれおいないんですが、いろんな方ずランチに行っお話したいです

💬ちょっず気が早いですが、未来の埌茩に向けお䞀蚀ください

今の自分に察しお、厳しいFBもらいたい人・自分を倉えたい人には本圓に良い環境です。自分を成長させたい人に匷くオススメしたい

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

\パヌ゜ナルな事もちょこっず聞いおみたした👂

最近のマむブヌムをおしえお

実は競銬にハマっおたす。同じ趣味の人がいたら、声かけおほしい笑
実際芋に行ったずきは、迫力がすごくお感動したした...🐎

以䞊、小林さんぞのむンタビュヌでした
これからよろしくお願いしたす 🎉

おたけ🐣

この蚘事の目的に぀いお話しおいる際、小林さんは「自分の認知床を高めお色々なメンバヌず仲良くなりたい」ずコメントをしおいたした
そんなお人柄も魅力的な新卒メンバヌが、今埌どんな掻躍をしおくれるのか楜しみです😎

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

これからのReproをずもに創る方、WANTED!!
\\Reproは23卒メンバヌを積極採甚䞭ですぜひ気軜にご連絡ください//

\\第二新卒も積極採甚䞭です求人䞀䟋//




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか