見出し画像

【楽天ヤフショ】メールと特典を駆使してレビューを3倍増やせるシンプルなやり方!

初めて中国輸入をやる人が陥る「ない」と言えば


・売れない
・資金がない
・レビューがない


の3つです。


売れない・資金がないというあなたに贈りたいのはこちら。


↓のリンクを見てください。




そして3つ目の「ない」の話をしていきたいと思います。


レビューです。


レビューは商品を売る時に本当に大事な部分になっています。

1件あるだけでも売上が変わります。


もう時効なのでお話しますが、

僕が初めて商品を売っていた時に、ちょこちょこ売れてはいたもののレビューが0件だったので知り合いに頼んで1件買ってもらいレビューを入れてもらった事があります。

1件だけだったのですが、売れ行きが一気に変わっていったのを覚えています。

1日平均1-2件だった注文がレビュー1件入っただけで平均で3件ほど入るようになりました。


今思うと大した注文数ではありませんが、その当時お金も底を尽きかけていて、もう終わりだと思っていた僕の暗い心に光が差したような感覚になりました。


画像5


下手に広告を打つくらいならレビューを増やしていた方がよっぽど売上が上がります。


そのくらいレビューというものは大事になっていきます。


Amazonでは以前サクラレビューチェッカーというものが流行りましたね。

(↓がリンクです)


Amazonなどの商品ページをURLを入れるとどのくらいサクラがいるかわかるという代物になります。


画像1


↑こんな感じです。


正確性はわかりませんが、結構有名なサイトであり、使っているというお客さんもいるんじゃないでしょうか。


(追記:↑知っている人はこうやって使っていますね。)


「ほえーこんなサイトがあるんだ!」


ではなく


「なんでこんなサイトが存在しているか」←わかりますか?


それはネットショップでは当たり前のようにサクラレビューが横行しているからです。


そして


なぜそんなグレーのようなブラックのような危ない橋を渡っているセラーがいるかというと


レビューが多ければ多いほど売れるからです。


僕も以前Twitterで取り上げましたが、

(クリックすると経過がスレッドで確認出来ます)

こういうことをしているセラーもいます。つまるところ


レビューに勝る広告はなし。売れている人達はそれを皆知っています。


レビューさえ整ってしまえば商品はガンガン売れて行きます。


だって考えてみてください。


画像3



画像2


ならどちらをあなたは買いますか?


ほとんどの方が二個目の商品を買いますよね。


こんなこと言ってる僕でもレビューのある方を買います。


レビューは高ければ高いほど信頼度が増します。


そして信頼が増せば商品が売れる。


レビューは本当に最強なのです。


「じゃあ俺もサクラ雇うわ!Shizuokaサンキューなw」って方


ちょっと待ってくれい!!!!


サクラを使い、レビューがバレた場合

Amazon・Yahooではアカウント停止

楽天では罰金

という重い罪が課せられます。




↑悪質だとこういうことになることもあります。


サクラはバレなければOKという考えかもしれませんが、バレない保証などどこにもないです。


僕が言いたいのはサクラを雇えということではなく


「今よりもっとレビューを集めやすい環境にしてみないか?」


画像4


ということです。


今回、教える手法というのは正直誰でも思いつくことであり、秘密のテクニックがあるわけでもありません。ブログなどで公開している人もいます。


ただ、僕がこの記事で伝えたいことは


「この記事を読んで、もっと1つ1つの施策を考えながら実行すること」


を皆さんに考えてほしかったからです。


闇雲に適当にやって「ダメだったか!!」ではなく


「どうやったらお客様に動いていただいてレビューをもらえるか」


を一緒に考えていきましょう。



レビューを集める2つの方法

画像13


レビューを集める方法としては

ここから先は

4,850字 / 11画像
この記事のみ ¥ 450
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事は定期的に更新していくのでまた見に来てね。 それとサポート要りません。その代わり❤をいっぱい押してください😍