見出し画像

【NoMaps 北大#3】コミュニティとつながりと共感と【レポ】

NoMaps北大会場2日目

お天気にもめぐまれました!
日曜の朝から、たくさんの方々が

朝のセッションテーマは「ボーダレスな世界を目指し、”コミュニティ”ができることとは」。日曜の朝、やわらかい光が差し込む会場で、「越境」することでうまれる効果、つながりや共感について、リアルなお話がたくさんありました。

「札幌の気温が上がります」バナーのとおり、あがりましたね~!
(左は株式会社かたわら 代表取締役/一般財団法人えぞ財団 事務局長 佐藤 彰悟さん)

会場との質疑応答やスピーカー同士のやりとりも活発に行われ、終了後はあちこちで名刺交換や挨拶など、つながりのきっかけが!

セッション会場とつながっている研究室説明ブース。こちらでも質問が飛び交っていました

大学の研究室ってどんなところなんだろう…?気軽にリアルな声がきけます


まだまだセッションは続きます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?