モラハラ色恋営業をしている配信者に関して

以下にまとめたツイートを再度記事にまとめておきます。

前記

質問がきたのでここでも返答します。
私が言及しているのはポスト内で名前を挙げた複数「個人」です。
その「個人」らの中に日頃「身内」や「俺たち」という言葉を好んで使う者がいた為、 "そのように感じる相手が侮辱されたときに怒りを感じないのか?"と問いました。

しかし、その「個人」らが言う、
「身内」や「俺たち」が誰かは私の言及においては重要ではありません。
「集団意識」がいくらあろうと、個として名前をあげた以上は個別の自我として区別するのが常識的な考え方と私は認識しております。

本文(内容はtogetterとほぼ同様)

私のここ数日のポストをご覧になった方は把握しているかと思いますが
私が個人的に相談に乗った事のある女性に対し、複数股色恋営業をかけモラハラを行いながら利用した者と、
それを擁護し女性側に心ない発言をして追い込んだ人間がいたためです。
一人目はもずく酢 @1moZkusu1、二人目はらい @gumispnです。

この人たちがはしゃいで「最強」ごっこをしているイベントに、今は正直出たくない。
バーチャルとは言え、リスナーを楽しませるのではなくリスナーを金と見ているこういう人間と同じ空気を吸いたくないし、同じ遊びをしても全く楽しくない。

あくまでこれは気分の問題なので、他の方たちが楽しくイベントを走っている人を見たら、また気分が変わる事もあるかもしれません。
他の真っ当にイベントのために準備をしている方々は応援したいと思っております。
わがままを申しますが、ご理解願います。

「おまえが隙を見せるのが悪い」等の発言を女性に行い理不尽に擁護をする者がいる以上は、 私は私の考える公平性を保つためにも騙された女性側を擁護する立場をとります。

女性の個人的通信記録を暴いたり、その友人関係を悪様に貶して自分にひきつけようとするモラハラは非常に悪質です。
そこまでして人間関係を断絶させながら、目当てはイベントで投げられるギフトのみというのは神経を疑う。
色恋営業という言葉で許す気はありません。

ここまで特定の人物の名前を書いても問題ないと判断したのは、
これが一件のみではなく類似の行いが複数あったと把握しているためです。
私が相談を受けたのがどなたかは伏せますが、思い当たる節がある方は一度距離をお取りになった方が宜しい。

これは嫌味や悪口や、インターネット雑魚がよくいう「刺す」という行為ではない。
人間として
「人前に立って金を投げてもらう人間としての倫理を問う」
と言っている。
これが理解できないやつは配信者を辞めろ、今すぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?