体を動かして基礎代謝を 上げよう! 墨田区 パーソナルトレーニング


本当寒くなりましたね・・・・・
寒いと なかなか動き出すのに時間がかかってしまいます・・・
寒いと汗も なかなかかきにくいですね・・・
寒いと動かないのに 食欲はおちませんよね(鍋おいしい季節です!)

寒いと熱を放散させないように 筋肉は硬くなります。そのため汗はかきにくくなります。
しかも寒いと筋肉は 硬くなるだけではなく 基礎代謝も落ちます。
そのため 今まで通りの食事量で過ごしていると 太る原因になります。
寒いからこそ 筋肉を刺激し筋肉の汗!?をかきましょう!!
ウォ―キング や ジョギングもよいとは思いますが もっと効率を上げる
トレーニングがありますので 一つご紹介したいと思います。
★筋肉の汗 = 基礎代謝が上がっている!?
体の中で 最も大きな筋肉を 色んな方向から刺激する事をオススメします。
では体の中で 最も大きな筋肉とは?
脚です。脚と言っても 脚の付け根の部分 太腿の上の部分です。
まず脚のトレーニング スクワットを オススメします。
当店では「パーソナルトレーニング」をやっております。
一人では 中々動きずらい方 気軽に頼ってみては 
いかがでしょうか?
あたなに合わせたトレーニングメニューを作成させて頂きます。
本当気軽な気持ちで ご要望下さい。
お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?