見出し画像

不動産に価値をプラス!Replus(リプラス)は未来につながる不動産に取り組んでいます。

日々、Replus(リプラス)では不動産に価値を付加することを考えています。そのため社名も想いを込めて命名しているということがあります。例えば受電する時にも「お電話頂きまして誠に有り難うございます!Replus(リプラス)の〇〇でございます。」とコールした時に、リプラスということを唱えるような形になります。

よく有名スポーツ選手などの名言として有名な以下の言葉があります。

心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる

習慣にしてしまえば、それが身につくことで行動も変わってきます。お客様にご紹介する不動産に価値を付加することを呪文のように唱えることで意識的に、そして無意識にも身につくのは、やはり社名にすることかもしれません。

社名に想いを込めればよいかどうかについては疑問に思う人もいるかもしれないのであえて断言はしませんが、良いことではないかと考えます。

さて、Replus(リプラス)では毎回書いていると思いますが、お客様の満足度を向上していくために不動産に付加価値をプラスするということに想いを馳せています。

ただ想いというだけでは伝わりません。きっちりと実行していくことでお客様に付加価値を感じて頂くことがより多くの皆様とのお取引につながり、そして世界的な規模の企業にも負けないような企業に成長していくことを目指しています。

今は戯れごとと言われるかもしれませんが、世界的なIT企業の1日で世界を席巻したことではないことは自明です。日々改善して、世の中に役立つようなサービスを展開していくことで、利用者が増え、収益につながっているというのは明快です。

魔法のようなことはないのですが、アメリカンドリームのように感じてしまうのは人の性なのかもしれませんが、実態は違います。人一倍、いや10倍以上も泥臭くサービスをブラッシュアップしてきたというのは多くは語られることはありません。そういう話は夢がないからです。

でも夢だけでは生きていけません。もちろん運のような要素や時代というものの後押しがあることは否定しませんが、それでもなお、気合や努力、根性というものが必要な要素ということは誰も否定できないと思います。

いろいろ書いてしまいましたが、リプラスでは不動産に付加価値をプラスするということを社名にして社員一同意識していくことを重要視しています。

GoogleやYahoo!で検索するならReplusまたはリプラスにて検索してもらえると大変助かります。