見出し画像

ノリと勢いディズニーシー

当日朝に行こうと思いつき、ぼっちインポートしてきました^_−☆

朝のバイトを終え、最近は気持ちが落ち込んで何もできない日が続いていたため、気晴らしに何かできることをしようと思って、、、

「あーディズニー行きたいなあ」
「6月が教育実習だから、次行ったらもう夏か…きついなあ、、」

「あれ、、、今日行っちゃえばいいんじゃない?」

という流れが朝のバイト中6時〜9時に頭の中で駆け巡り、いざバイトが終わり家に着いたら、
「よし!いこー( ◠‿◠ )」という流れで呑気にディズニーシーに行ってきました。

シーにした理由は、フードフェス?みたいなものがやってたからです❗️
大学生(成人済)がディズニーにやることと言ったら…

食❗️食❗️飲む(呑む❗️)

ということで、カクテルをジュースのように飲み、日本酒を飲んで、流石にこれはインバウンド向けすぎると思い、、渋々飲み、
大好きなソルトモナカアイスを食べ、大満足の中、今執筆してます。
あと、ホットのジャスミン茶も飲んでます。

本当お金がかかってる分いい気持ちにさせてくれるね、ディズニー様ありがとうございます。

ぼっちディズニー、しかもこんなかわいいレディーが…と思いながらも、
ちゃんとミニーちゃんと2ショ撮ってもらい、
シングルライダーで洞窟探検でクリスタル発見して、360度回転してきました。
もうアトラクションも大満足←(イマココ)

ディズニーという娯楽テーマパークが大好きなわたし。
その理由は幼少期から家族が沢山連れてってくれたから。
私にとっては、家族の思い出が詰まった場所。(ちなみにディズニー大好きすぎて,元彼ほぼ全員と行っているのは内緒…)

私の根本は家族への愛なんだけど、
それがきっかけでディズニー映画が大好きになり、
キャラクターが大好きになり、
歌やストーリーが私を支えてくれてます。
勉強する時は絶対ディズニーの曲聴いてたしね!
(これはいつも母がつけてくれたの、、😆優しいよ母…)
この音楽がよし、ディズニーに行くためにテスト頑張ろう❗️とか思わせてくれてました。

何事もわたしの頑張る気持ちの根源はディズニーな時期も!!?

そんな私がディズニーに、ついに、1人で来てしまったことで私の中での思いがグルグル。、、、

そんな気持ちについては別のnoteで語ろうかなあとか思いつつ、多分別々にすると忘れちゃうからこのまま行こうかなあ。
どうせこれもわたしの日記だし😆

1人ディズニーで思ったことnote
※メモは英語だとnoteが正しいって高校の英語の先生から教えてもらった😆
1. ディズニーは人の心を動かすなあ、音楽だけで涙が出る
2. やっぱ私は家族が大好きだなあ
3. 1人でディズニーに来ると家族や友人と来てる人多いなあ
4. 私1人でディズニーって強くなったなあ
5. ディズニーって自分の成長を感じれる場所だなあ
6. 日本の建築、工業、諸々すべての技術すごいな
7. 酒飲んで眠いなあ(ディズニーで寝るな私)
8. 子どもってかわいいな、確かにうるさいって怒ってる親御さん何人か見かけたけど、自分がその立場になったら、迷惑かけないように同じように言ってしまうのだと思う
9. シングルライダーが夢だったけど、叶っちゃったなあ
10. 次のわたしのディズニーでやりたい夢なんだろう、って考えたら、素敵な旦那さんと結婚して、家族で来ることかもしれない。と思った。
流石に気が早すぎかな笑
でも、私が今の歳のとき、私の母はもうそろそろ私を産むんだよな、,って思ったら母が偉大すぎて、涙が出そうになっている(inディズニー)
11. 母がヒールでディズニー来て、父に靴買ってもらった思い出面白くて好きだなあ笑
12. 昔のアラビアンコーストとマーメイドラグーンが改装される前の思い出あんまり思い出せないけど、家族写真である噴水、あれかわいいよなあ。
13. ディズニーって子どもの成長を感じれる場所だなあ。
小さい頃はヤダヤダ言って大変だった子連れディズニーも、大きくなったら、シングルライダー乗ってくる❗️と言ったり、これ食べたいって温厚に(?)意思表示ができるようになったりと、、。
14. 全国、世界中からディズニーに行く親子連れのみなさんが、今は大変でもいつの日か、あの時大変だったけど、連れてきてよかったと思えるようになって欲しいな。
15. サイゼのポップシュリンプ?とマーメイドラグーンのポップシュリンプって似てるようでなんか違うなあ、
マーメイドの方がもちもちしてる?気がする。(食べながら思ってる)

このnoteみて、いつかの自分へのなにかメッセージになったらいいなと思い、残します…😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?