見出し画像

ENFJの沼!過去の自分への嫉妬

私、MBTI診断でどこのサイトでいつやってもENFJ主人公なんですが、
過去の恋愛を引き継ぎがちらしいんです…

本当に今も引きずっていて、
大好きだった彼はもう居ないし、
連絡を取る術もない。
そして、彼には奥さんもいて、私がまた話す機会なんて全くない。
それなのに、あの時の写真を見てしまう。
あー、楽しかったなって動画も見てしまう。
私楽しそうで幸せだったなって思ってしまうんです。

それはきっと、
過去の幸せそうな自分への嫉妬なんだろうなと思ってます。
彼のことは大好きでした。
でももう、あの時の彼はいないし、あの時のピュアな私も居ない。
だからこそ、また彼と戻りたいなんて思わないけれど、
あんなに楽しそうに笑顔で、
毎日がハッピーで、
絶対この人のために生きるんだって思っていた自分がとても懐かしくて、
そんな私が恋しくて、またそんな自分に自信のある頃に戻りたいなって思います。

過去の自分への嫉妬って沼だよ。
こんな傷残してだだあなたは本当に罪深いって…

本当に、心残り底から愛していた人。
ありがとう。
そんな幸せを経験できたから、
今の自分は違うんだって思ったりもする。
この道は自分に合ってないんだって直感で感じたりもする。
だから、あなたには本当に感謝しています。

あの時の自分を超えて、自分を愛することができるように生きていきたいなと思うよ。
そんな私を遠くから見守ってくれてたら嬉しいなあ。

みんな、ゆっくりでいいから、
強く美しく生きようね。

love you guys, and myself
Thank you,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?